2006年08月31日

美人ママンの真実

昨日に続き鋸山の写真を。。。

IMGP0384.jpg
親子でお昼寝中

IMGP0361.jpg
角度を変えてママンのアップ。美人なママンですね。


こんなに美人なママン、でも。。。。

IMGP0401.jpg
子だくさんママンなのです。他にもちっこいのが何匹か甘えていました。

同じく子だくさん母の立場として、その美貌と若さと生活感のなさを保つポイントなどを是非お伺いしたいものです(^^;)


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif
posted by ろいく at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

もう一つのにゃんだ!PARK?

旅行は館山方面ということで鋸山にも行ってきました
ロープウェイで山頂付近へ上がると。。。


IMGP0367.jpg
鋸山癒し担当班が多数お待ちかねです。。。
さて何匹いるでしょう???


IMGP0375.jpg
ベンチにピントが逝ってみにくいですが。。。正解は5匹です。
実は、ぷにーが隠れいていました〜



IMGP0398.jpg
ロープウェイ山頂付近からの眺めです。もっと晴れてれば良かったのにぃ。


IMGP0404.jpg
戻ってきたらベンチ下担当癒し班のメンツが替わっていました。


しかし何でこんな場所に猫が???低いといっても一応山の上なのに。。。
夫曰く、ネズミがいるから連れてこられて増えたのではないか
とのことでしたが実際のところはどうなんでしょうね〜
ロープウェイの係員の方々が面倒を見ているようで、人間に対して警戒心ゼロの子が多かったです。



宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

にゃんだ!PARK 古き良き日本編

にゃんだ!PARKまでの道のりは。。。

IMGP0464.jpg
山あり田んぼあり。。。


IMGP0465.jpg
川あり。。。


IMGP0669.jpg
ハウスあり。。。(びわのハウスです。初めて見ました)
のどかな風景が広がっております。


にゃんだ!PARKのHPでは和室のライブ中継という、なかなかエキサイティングな試みをしております。
という訳で?今日は和室特集です。広角レンズが欲しかった。。。(この時はまだシグマ17-70が届いていなかったのです)

IMGP05817.jpg
まずは、かれい君。どうやらこの和室を縄張りにしているらしく、ライブ中継では高確率でその姿を見ることが出来ます。
ひんやりシートが小さく見えるのは気のせいではありません(^^;)


IMGP0619.jpg
そして三面鏡の前で、「俺サイコー」とやっているのはひらめ君。
にゃんだ!PARKでNO.1の巨体の持ち主です。
因みに2位はかれい君、ひらめとかれいでワンツーフィニッシュです。


IMGP0608.jpg
でぇ〜〜ん。。。かっかれい君。。。


IMGP0500.jpg
和室は10畳程、常に10匹前後の猫がいました
よくよく考えたら夫の実家も居間に10匹くらいは楽にいるな〜
この間、また新しい猫増えたとか言ってたしな。。。

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 

posted by ろいく at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

JR稲毛駅前のシロちゃん

以前の記事はこちらです

4月30日猫白血病の為 永眠しました。

私が最後に見たのは、3月17日でした。
その時はとても元気そうで、相変わらず路上でひなたぼっこしていて「踏まれるなよー」って感じでした。
腹をなでると嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らし 空中ふみふみしてくれました。

某巨大掲示板のまち板でも、シロちゃんの話題が出ていてみなに好かれていたんだなぁと改めて実感。
私はシロちゃんに何もしてあげられなかったけれど シロちゃんからはたくさんの癒しと笑いを貰いました。
シロちゃんありがとね、そしてニジノハシでも元気でね!
posted by ろいく at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

モフ子ちゃんの手術

まずはコチラをお読み下さい。

人間も猫もたくさん扶養している(私は扶養されてる側でした^^;) ろいくの意見ですが
皆様もご存知の通り 動物の医療費と言うのは人間の医療費と比べ莫大にかかります。
ろいく家 歴代猫達も糖尿病・ガン・尿道結石にかかり その都度手術・入院・治療を施してきたので良くわかります。

外猫さんの面倒を見るという事は皆様それぞれに お考えがあることだろうと思います。
でも 毎日 猫の森を見ていて思うのは まーさん こばちゃんさんの猫達に対する思い姿勢は真剣そのものだという事です。
なので ここでも紹介させて頂きました。
ここに来る方は知っている方がほとんどかと思いますが ご存じない方は一度ご覧になってみてください。

どうか モフ子ちゃんの手術が上手く行きますように。。。
posted by ろいく at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

カメラ。。。

下僕愛用のデジカメ ディマージュA1を修理に出して一週間経過。。。
今日まで何の音沙汰もないので コニカミノルタのサポセンに問い合わせてみますた。

結果は。。。近所の公園ぬこ あかとらちゃんに語ってもらいまつ。


PICT5713.jpg
外部ストロボの故障で 部品取り寄せに1週間〜10日かかるそうで。ショボン。。。


PICT5712.jpg
つぅかぁ一週間かかるなら かかるって最初から電話くれればいいのにさ。プンプン


PICT5715.jpg
投げたり振り回したりした訳でも 中性洗剤でゴシゴシ洗ったりした訳でもないのに。。。


PICT5716.jpg
冷蔵庫 クーラー テレビ ビデオ 掃除機 ガス給湯器 食器洗い機 パソコン。。。
思えばたくさん壊したものだ。いや私じゃないですがね。たぶん。。。。。。
posted by ろいく at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

日記風

昨日見たテレビチャンピオンの内容にショックを受け 
今日はいつもは自転車で行く近所のスーパーまで歩くことにした。

天気も良く 日向ぼっこ日和だったのだろう。近所のぬこさんが続々登場。
歩くって意外と楽しいなと感じた一日だった。

20051021(002).jpg
まずは。。。ぐでぇ〜ん
行き倒れ?の黒トラちゃん 顔がでかくてかわいかった♪


20051021(003).jpg
次は。。。同じ場所だけど こっぺちゃん似のぬこさん


20051021(005).jpg
場所は変わって コンビニ駐車場にいたロシブルもどき。


20051021(006).jpg
かなり懐こくて しまいには。。。


20051021(008).jpg
モフモフさせてくれました。
暫く遊んでもらいました。楽しかったよ。ありがd。


また登録してみました!宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

靴下ぬこの聖地

近所の公園猫達 在庫より
どうもここは靴下ぬこの血が脈々と受け継がれているらしい(^^;)

DSCF1256.jpg
4年前の写真 マイクぱぱに似ているけど顔の柄が違います


IMG_0435.JPG
昨年の写真 一見靴下ぬこに見えませんが・・・


PICT2922.JPG
後姿 靴下を履いてました(^^)

一枚目のぬこさん このがっちりした体型とスカーフしてそうでしてない柄
絶対マイクぱぱの血縁だろうなぁ。。。
耳が切れてるとこも同じだ。。。

また登録してみました!宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 

posted by ろいく at 14:37| Comment(12) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ぱぱイター━(゚∀゚)━!

もう半月ほど前ですが娘と行ってきました。

PICT0301-1.jpg
いつもぱぱと一緒いる子達です


PICT0292-1.jpg
煮干を出しても起きてくれないので ベンチに座りコンビにランチを食べ始めたらのっそりと起きてきました


PICT0293-1.jpg
いつも煮干では見向きもしてくれないので この日は『とっておきの品』を献上しました
3匹とも喜んでガツガツ食べていました。


PICT0309-1.jpg
満足ニャ!!!


因みにこの『とっておきの品』さつきも大好物です
マイクと椛で一本 さつきに一本 あげてもさっさと食べ終わってしまいマイクと椛の分を横取りしようとします。。。
1本80円も!するんだよ。。。おまいさんは一人で何本食べるつもりなの・・・・(--;)

また登録してみました!宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

一人になりたい

PICT0023.jpg
夏休み最後の土曜日 子供達を連れて近所の植物園へ行きました。


PICT0047.jpg
花の写真を撮っていると・・・
(゚∀゚) お母さぁん 早く行くよ〜
(・∀・)はいよ〜


PICT0057.jpg
猫に出会うと(実は猫公園の中に植物園がある)
(゚∀゚) かわええ〜
(゚Д゚ ) 写真撮るのに邪魔なんじゃ〜〜〜


PICT0063.jpg
( -人-) どうでもいいけど お宅のお子さん 人が大人しくしてると思ったら調子に乗って
     触り放題なんですが もうちっとキチンと躾けてくれませんかね?
(;・∀・)すっすいませんです・・・


この猫は前にも登場しました。この子も遭遇率高いです。冬に比べて夏痩せしましたがとても元気そうでした。

猫を撮る時の最大の難関が子供・・・人懐こい子だと連れて帰ろうかとまで言い出す始末(--;)
ウチは猫保養所ではありませんっ!!!
子供と公園行くのは とても楽しいけどたまには一人でゆっくり写真取りたいです〜
posted by ろいく at 20:35| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

八方塞

20050808(003).jpg
ぐでぇ〜〜〜ん
ゆっ行き倒れかっgakuburu_black-small.gif


20050808(002).jpg
(・∀・)いえいえ。暑いんでね。ここ駅ビルの入り口なんで人が入る度涼しい風がきて快適なんですよ
(;・∀・)快適ってあなた。。。



20050808.jpg
(;・∀・)子供4人とおばさんに囲まれてますよ?あなたみたいな子大好きだけど もちっと危機管理について勉強してね
(・∀・)はぁい



この子は総武線沿線某駅 駅ビル前にいる野良ちゃんです。
寒い日 雨の降りの日等は 近くの薬屋さんでお世話になっています。
この日は10時前で 薬屋開店前だったので仕方なく駅ビル自動ドア前で涼んでいたようです。

posted by ろいく at 21:07| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

意外に

好評だったので(^^)

【近所の公園にて】 【今日のマイクぱぱ】
↑マイクぱぱに関する過去記事です。ご覧になってみてください。

この子は近所の公園にいる子です。

この子の縄張りとマイクを拾った場所が近い事もあり血縁ではないかと思われます。

靴下の長さがマイクと良く似ているのです。

公園のボランティアの方 公園に遊びに来る方々に可愛がられ とても懐っこく可愛らしいヤツです。

なので煮干くらいでは見向きもしません(^^;)

2枚目の写真に黒猫と白茶の猫が写ってますが、いつもこの2匹と行動を共にしているようで遊びに行くと 大抵3匹一緒います(*´∀`*)



PICT2933.jpg
冬仕様 もこもこです


PICT7496.jpg
夏仕様 毛が抜けてかなり茶色っぽくなってます


PICT0047.jpg
煮干「あの〜お召し上がりにならないのでしょうか?」
ぱぱ「もちっと美味いものキボン」


マイク まだ全快とはいきませんが食欲も出てきて回復傾向にあります♪

【追記】

PICT0118.jpg
日が変わってしまったので昨日のマイク

相変わらず椛がベッタリです。椛 ミカリンタイプなのか???
posted by ろいく at 16:18| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ワッショイ!!

(='ω')ノうにゃののらねこな生活 Chain Reactionより


オイラもおにぎりだが・・・
PICT0061.jpg
oniini_text.gif




何か???
PICT0058.jpg
wacchoi_text.gif
posted by ろいく at 14:22| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

お引越し記念

某画像掲示板で一世を風靡した三毛姉妹育ての親?マクーさんがブログを引っ越されました。
お引越し先はコチラです。当ブログも早速リンクして下さり、とても光栄に思っております。
マクーさん&三毛姉妹の益々の繁栄を願い、三毛姉に少し似たぬこさんを記念にうpさせて頂きま〜す。



何?私が三毛姉と似てるですって!!!

ええ(;・∀・)正面から見ると全然似てないのですが柄が微妙に似てるんです。
是非是非、上から撮らせてもらえませんかね?





・・・ったくしょうがないわね。はいっこれでえ〜の?

そうそう。尻尾と斑がね。少しだけど似てるのですよ・・・

ところでその三毛姉と私どっちがビジンな訳?

えっえ〜と そういう質問にはお答え致しかねますわ。うふっ。





散々写真とって、お触り放題でそれかいっ(゚Д゚ )まぁもぅ眠くなってきたし、どうでもいいや。。。
今度その三毛姉に会ったら、私がよろしく言ってたと伝えておいて頂戴!!!

はいっ(`・ω・´)必ず伝えておきますっ
posted by ろいく at 13:46| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ぬこ公園

写真は全て夫撮影


私の首が切れてますが、最初からです。だってブログにうpするから・・・って
そんな気はつかわなくてエエヽ(`Д´)ノ!!!!!



げとずさぬこ



耳切れ&下膨れですが何か?



ここは普段から、良く遊びに行く公園です。
まいくぱぱカフェオレぬこさんも ここにいます。

支援する方もたくさんいて、団体も出来上がっている程です。
公園内には、ご飯をあげる支援者の方は勿論、その方達が作ったであろうぬこハウス等あり
煮干を持っていった位では 寄り付かないぬこさん 特に用事はないのに甘えにきてくれるぬこさん
色々なぬこさんがイパーイで所謂ぬこ天国です。ぬこの聖地です。


先日椛の手術で病院に行ったのですが、
病院にも、この公園猫さん達の支援団体が設置した
避妊去勢手術募金箱があって、私も少し寄付させて頂きました。

この募金で先日十数匹の猫さん達を避妊去勢手術したそうです。


さつきの声に耐え切れなくなったので明日手術予定です。
その時 又募金させてもらおう(小銭だけど)・・・
posted by ろいく at 12:42| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

妊婦さん???


横浜中華街の路地裏で撮影しますた
posted by ろいく at 18:54| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

今日は午後から

バタバタしてしまいパソコンに向かう時間がありませんでした。。。。
そんな下僕にまぁもちつけ お茶でも。。。
じゃなかったカフェオレでもドゾー
てな感じで カフェオレぬこ

posted by ろいく at 22:45| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

報酬の代価2


(`・ω・´)何か用?
(;・∀・)あっあの〜煮干いかがですか?


どれどれ
ハグハグムシャムシャ・・・ふぅ食べたたべた〜


ごろぉ〜ん♪さぁどこからでもかかって来なさい


それでは失礼させて頂いて モフモフモフモフモフ・・・・(;´Д`)

しかし面白い柄だわ。さび?とら?雌ライオン?
posted by ろいく at 16:24| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

報酬の代価


煮干持ってきますた!(・∀・)
どもども♪(゚∀゚)


さわってもいいでつか?
お〜どぞどぞ♪


モフってもいいでつか?
う〜ん。。。ちょっとだったらどぞ♪


にぎにぎしても・・・
いい加減に汁っ(`Д´)と言いたいところだけど煮干に免じて許可するっ

両耳切れてるけど一応レディでつ。ぽってりとした美人さんでしょ?
posted by ろいく at 09:06| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

今日のマイクぱぱ


子猫と一緒でした。警戒モードな子猫に対してやる気ないモードのマイクぱぱ


マイクぱぱに忍び寄る影イパーイ。でも寝てまつ(^^;)お〜い生きてるぅ?


ん?何か用?

今日は煮干持って行ってみたのですが全く食べてくれませんでした。
一緒にいた子猫は食べてくれたのですけどね。餌くれるひとたくさんいるからもっといい物もらってるのかにゃ?


猫じゃなく子供ですが・・・人の後ろ姿撮るの好きです
空の青を強調したくてフィルター効果かけて撮ってみました
子育てブログにするつもりはありませんのでご安心下さい(^^;)
posted by ろいく at 15:04| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | のら猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

