2006年09月06日

マイクのご飯

IMGP1376.JPG
マイクの療法食です。とてつもなく高いので少しでも安くと通販で買っています。
この2袋で合わせて9千円ちょっと。総重量が7.5`だから100cあたり120円くらいですね。そう考えればあんまり高くないかな〜。
しかし3キロ598円なんつーのもあるからな。えっと。。。これは100cあたり約20円の計算になりますね。安いなぁ〜


IMGP1393.JPG
大量なのでジップロックに小分けにして、ストローで空気抜き。


IMGP1394.JPG
その後、ゴミ袋に入れて保管してます。


マイクの病気以来、ドライフードについて色々考えさせられました。
マイクもドライ大好き猫なのですが、それ以上にドライ大好きなのがコタ。
コタは缶詰は埋めるし、肉焼いたって魚焼いたって見向きもしません。
マイクが療法食以外のドライをつまみ食いしてもいいよう、かたくなにドライしか食べない
コタの健康も考え我が家ではマグネシウム含有量の記載してあるドライにしてます。
サイエンスダイエットとアイムスを交代でって感じですね。




posted by ろいく at 20:57| Comment(0) | TrackBack(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

さようなら ちび太ちゃん

庭猫日記2 2月20日の記事

少しでも多くの皆様にちび太ちゃんという子がこの世にいたことを知ってもらえたらと思い
記事にさせていただきました。
私からは何と書いていいのかわからないので 上記の記事を読んで頂ければと思います。

posted by ろいく at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

シャチ親子

シャチショー終了後

PICT0400.jpg
ねーねー飼育係さん 私達頑張ったでしょ〜ご飯、ご飯〜



無反応な飼育係さんに痺れを切らした母ステラが陸に上がって
PICT0403.jpg
ホラ見て見て〜ビシィッ!!! 



PICT0405.jpg
子シャチ達  ママ〜ご飯まだぁ〜 
ステラ   あんた達は待ってなさいって言ってるでしょうが(゚Д゚ )ゴルァ!!



PICT0407.jpg
ステラ もうええわフンッ(゚Д゚ )

結局 無駄な努力をしているのを察知した 母ステラはプールに身を投げ そこらじゅうに水しぶきを飛ばしていました。

精一杯の嫌がらせだったのだろうな多分・・・



posted by ろいく at 18:41| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

テスト

20050001.jpg
posted by ろいく at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

早速

携帯の壁紙にしました(^^)

一部マニアの間で人気沸騰中?の702NK



私のぶとい足にしがみつき寝るさつき



今晩は回鍋肉。ご飯進み杉な おかずなので危険度90%


何か話がまとまらない...orz

今日は学校の役員関連の会議に繰り出されて頭フニャフニャでつ(T∀T)
posted by ろいく at 21:56| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

え〜と(;・∀・)

もう何て言っていいのかわからないのでトラバさせて頂きますろいくさんゑ1.7tbって・・・・・痺れました


>>あわせると多分1500枚以上あるのではないかとw2000枚あったかもしれない
>>#よく覚えてませんのですよ(というか無理です
そりゃそうでしょう(^^)ウチの音楽ファイルも18Gありますが
聞いてないの多いですもん。。。
外で音楽かかってると「これどっかで聞いたことあんじゃん!!!つぅか多分私このCD持ってる???」て事 結構ありますから(^^;)

因みにウチは本体に120Gつんでて その他80Gと250Gのハードディスクを外付けしてます
そろそろ足りなくなってきたから買いたそうかと思ってたトコです
まだまだ足元にも及びません・・・・


いやぁいいもの見させてもらいました。
かばちさん ありがとうございます(・∀・)
posted by ろいく at 21:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

昨日の記事について

意外に反響があったようなのでネタにさせて頂きます(^^)

まずは雑穀米から

大写しにしてみました
以前は福くら御膳というのを 使用しておりました。
これは大変おいしいのですが 値段が結構お高くて。。。
今はスーパーで何種類か雑穀を買って
家でシェイクしてジップロックに詰めてます。
今回のブレンドは
発芽玄米 黒米 あわ きび アマランサス 押麦 です
買ってくる雑穀は その時々気まぐれですが 
丸麦や赤米等あってもおいしいかなぁ。。。
これ始めると白いご飯に戻れなくなるほどハマリますよ。
今回のブレンドは黒米の比率が少し高かったかも(^^;)



続いてヴィレッジヴァンガードの事
ホムペはココです。

何というか説明しづらいのです。この店。
本屋なんですが本以外のアイテムも沢山置いてあります。
雑貨 食品 衣類 CD フィギュア etc・・・・
店内狭しと沢山の物が陳列されています
雑誌 本 漫画も普通の本屋さんとは違ったセレクトで面白い!!!


地図で住まいの近くの支店が検索できます。
近所にあったら行ったことのない方 
ぜひ一度足を運んで頂きたいお店です。
でも好みは別れるかな???
posted by ろいく at 16:14| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

宣伝です!!!

時間差カメラ目線攻撃ぬこ





ブログランキングから当ブログへいらした方に宣伝です(^^)
実は当ブログには本家ホームページがあります。
猫だくさんと言います。
下僕夫婦が比較的子だくさんなのと 色々なネコさんが遊びに来てくれればいいな〜と思いこのネーミングにしました。

今時html文書で作ったページですので洗練されたページとは言い難いものとなっておりますが(;・∀・)
そこのコンテンツぬこの写真館では 皆様の撮った猫写真を随時募集しております。
自薦他薦は問いません(^^;)写真の腕も問いません(だって私がこれですから^^;)

投稿しなくて遊びに行くだけでも 猫好きな方には楽しいページだと思います。
宜しければ是非遊びに来てみて下さいね〜
posted by ろいく at 15:46| 千葉 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

今話題の・・・





去年行った時に撮った写真です。
ここは2匹レッサーパンダがいるので 風太くんかもしれないし そうじゃないかも(^^;)

レッサーパンダかわいいですよねぇ☆

何度かここには 行きましたが テレビで見てビックリしました
だって あんな混んでるの初めてみたから・・・
普段は閉園5時なのに4時半になると動物が見られなくなる(職員の方が帰り支度を始めてしまい殆どの動物はしまわれてしまう)位マターリな場所なんですが・・・・
posted by ろいく at 17:11| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

海のマイク

じゃなくて海のギャングでした(^^;)シャチ大好きなんです☆
posted by ろいく at 20:34| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

かばちブログより

このニュース知ってますか?

どうやら携帯でしか見られない記事らしい。
内容が気になったのでググッてみたらここにありました。

なるほどぉ。。。
ご飯、主食、味噌汁、気が向くともう一品が平均的な品数なろいく家には無用な心配かな?(^^;)
posted by ろいく at 21:49| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

お知らせです

当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます
当ブログは今なにかと話題なライブドアブログを使用しているのですが・・・・・・
このライブドアブログ 記事に対するコメントをつけてもすぐに反映されないという困った現象があるようです。
早く直してよライブドアさん!というかんじなのですが 当面は私の方でブログの再構築(これをすると反映されるので)を頻繁にするようにして対応していきますので これに懲りずにどんどんコメント下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
posted by ろいく at 18:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

たるるん♪な日々より

どんな曲聞く?

デスティニーチャイルド ブリちゃん リンキンパーク 一年前の私だったら???だったろうなぁ。
最近パソコンやりながらネットラジオ聴くようになって 80年代で終わっていた私の洋楽レパートリーが増えました。
私はレッチリ、ノーダウト(グエンステファニー大好き♪)、クリスティーナアギレラ、ピンク、ブラックアイドピーズ等を良く聴きます。
昨年のライブオデッセイ 本気で行きたかったです

でも中高生の頃聴いていた音楽も捨てがたいですね〜
大好きだった(今も好き)プリンスが未だに現役で頑張ってるのは嬉しい限りです。
posted by ろいく at 19:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

すごいワロタ

posted by ろいく at 09:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

赤ちゃん

姉の赤ちゃんを見に行って来ました。


生後12日目。物凄いミニチュア感にひたすら感動!!!
posted by ろいく at 17:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

トラックバック初挑戦

かばちブログより

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166&msgfull=yes
(゚Д゚)ウマウマnya↑猫たん動画です。

ガツガツにゃて感じです(^^)
posted by ろいく at 20:15| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

