2007年01月05日

今年の目標

IMGP3617.JPG
めぢからを強化していきたいです。   By マイク


体重を5?`まで落としたい なんでもかんでも破壊しない  By ろいく
posted by ろいく at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

全ての猫下僕様へ

IMGP2826.jpg
テレビはブラウン管


IMGP2712.jpg

IMGP2796.jpg
PCはキューブ型をお奨めします。


IMGP2728.jpg
外付けHDの上も温かくてお奨めだよ!
これは子猫ならではですね。大人猫にはちょっと無理でしょう。。。
posted by ろいく at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

オセロ眉

IMGP2823.JPG
前に「マイク君は片眉なのですか?」と質問をされたことがあります
実際は両眉きちんと揃っているのですよ〜


IMGP2831.JPG
ほら!!!!!!!!


IMGP2834.JPG
もぉいっちょ!これで見ると白眉の中に混じった黒眉まで確認できます


ぬこの写真館でもお馴染みクロ號さん宅のオルカ君は両眉黒いですね〜
この2猫、柄が非常に良く似ていて面白いですよ〜是非ご覧になってみてくだい。
個人的には顔はオルカ君の方がワイルドでかっこいいと思います。
マイクは療法食が美味し過ぎて少し太ってしまいますた・・・
あれはカロリーが高いらしいですね。まぁ経過は良好なので良しとするかな。
posted by ろいく at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

レア画像

IMGP1916.JPG
カメラ目線。

マイクはあまりカメラが好きじゃないのでカメラ向けると目背けちゃいます。
久しぶりのカメラ目線じゃないかな。変に曲がった髭が気になる。。。
posted by ろいく at 21:38| Comment(11) | TrackBack(1) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

季節の変わり目

IMGP1632.jpg
あぢぃ


IMGP1663.jpg
ごろぉん


IMGP1582.jpg
ぬくぬく


3枚とも9月撮影。気温の高低差が激しい月でしたね。
皆様も体調など崩されぬよう、マイクのように上手い事?体温調整してくださいね。
posted by ろいく at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

不健康な猫

posted by ろいく at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

レアショット

IMGP1352.jpg
舌しまい忘れショット。
飼い主も見たの初めてです。

某K君は、もういいよって程しょっちゅう舌出してますが。。。


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

高級椅子

IMGP0723.jpg
オイラ、この黄色の椅子がお気に入り


IMGP1034.jpg
オイラの黒いボディと黄色がマッチしてると思わない?


IMGP1273.jpg
抱え込みニャ。。。

私の台所仕事用スツール兼、踏み台(下にステップがついている)に買ったのに皮の部分(合成だけど)をバリバリにされてしまい
使おうと思うと常にマイクが乗っているのでマイク専用椅子になりました。
9800円もしたのにぃ。。。猫用にしては高級すぎるこのお値段。

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif
posted by ろいく at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

本能に語りかける

IMGP0856.jpg
やはり飼い猫たるもの、下僕共に対して奉仕の精神も持たなきゃいけないと思う訳で。。。


IMGP0888.jpg
いつも悪いね〜ほらマイク、ストレス解消よ!


IMGP0891.jpg
うみゃあ〜〜


↓マイク偽ねずみにエキサイトするの巻




宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif
posted by ろいく at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

バテバテ

PICT3262.JPG
「こちら注文の天ぷら定食(ご飯みそ汁付き)にクロワッサン、冷やし中華です。ご注文は以上で宜しかったでしょうか?」


PICT3259.JPG
「腹の脇に落っこちているプリンアラモードの立場は。。。。」

「大変失礼致しました。只今作り直ししてまいりますので。。。」
Zzzzzzz。。。。。。。。。。


どうやらウェイターも夏バテのようです。
posted by ろいく at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

なにげに

P7050569.JPG
後ろ足が変な場所にあったりします。


マイクの足の位置について質問があったので お答えします
マイク君ドゾー(^^)
P7050557.JPG
実は僕の足こうなってたんだ。皆さん驚かしてごめんよ〜〜


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

博愛主義

P6070164.jpg
(# ゚Д゚) あっ兄たん。。。。


P6070171.jpg
(´・ω・`)また妹に拗ねられてしまった・・・


P6070175.jpg
オイラは皆と仲良くやりたいタイプだけど 妹はオイラさえいれば後は(゚听)イラネってタイプだしな・・・う〜ん女の子って難しいな


P6070178.jpg
きのう、授乳してあげたのにな〜 一昨日だってしてあげたし〜
。。。。。。。。。あっそうだ(・∀・)!!!今日の授乳まだだったYO!!!


P6070180.jpg
と色々考えてたら何だか眠くなってきた。。。もうねるぽ


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

風流???

PICT2767.JPG
マイクの寝姿がダレてきました

季節を猫で感じる今日この頃。
posted by ろいく at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

猫は見かけに

拠りません(^^;)

右クリック→再生でご覧になってください




宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 


posted by ろいく at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ウマウマー

PICT1161.JPG
無添加やぎミルクをふりかけにした療法食( ゚Д゚)ウマー


PICT1166.JPG 
お嬢さんもご一緒にいかがですか?(`・ω・´)

味はクリープが ちょっと匂いきつくなったって感じかな(味見しました)
子供の頃クリープが大好きで親に隠れてよく舐めてたなぁ〜


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif
posted by ろいく at 20:59| Comment(20) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

末っ子の苦悩

img063.jpg
4猫目ともなると コレ位しなきゃ写真とってもらえないんだよなぁ。。。



確かに下僕家の人間の4人目も1人目と比べたら写真の数少ないなぁ
私自身は3人兄弟の末っ子だけど やはり写真少ないし。。。
自分が子供やっていた頃は 末っ子って本当損!と思っていましたが
立場変わって親になると 末っ子って気楽でいいなぁと思うようになりました。

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちょっといいお知らせ

今朝尿を採取して 検査に出したところ結果が出ました。

発症当時と比べて ストラバイト結晶の数が減り血尿はなくなったそうです。
結果 症状は上向きみたいです。
まだ完治したわけではないので 治療食は続きますが 取り合えず少し安心しました。
皆様にはご心配をお掛けしますが もう暫くマイクのことを見守ってやって下さい。


PICT0480.JPG
これからもボクと妹の事。。。あっ残り2匹のこともよろしくです

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 
posted by ろいく at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

液晶モニタで見ると

キマタ!!!と思っても PCで見ると微妙にボケていてがっかり(´・ω・`)/~~なんて事ありませんか?
今更ですが 撮った瞬間に絵が確認できるっていいですよね。失敗したらガシガシ消せるし。
銀塩だったら絶対 こんなに写真撮りまくってないだろうなぁ。
デジカメの誰でも撮れるよ感は激しく私に向いているなと思う今日この頃。


PICT0404.JPG

PICT0409.JPG

ミニ下僕が投げようとしている お手玉に大注目ちぅ

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif 

posted by ろいく at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

経過報告です

マイクの病状ですが良くなってきているようです

目に見えていた症状 何度もトイレに通う 尿の量が極端に少ない トイレでかなりきばっている などが見られなりました。
発症当時は気張っても数的しか尿が出なかったのですが 今は量は少ないですがジャーと音がするくらい出るようになりました。
尿をとって尿検査に出したのですが 私が周りでウロウロしていると
マイクが落ち着かないようなので もう少し待ちたいと思います。

体重は一ヶ月で5.5`から5`に減りました。治療食の食いつきの悪さが原因と思われます。
それでも何とか 食べてくれるようになってきてくれました。

皆様には色々とご心配掛けますが 今のところはこんな感じです。

PICT0270.JPG

PICT0248-1.jpg
目の位置は。。。って聞かないで

PICT0364.JPG
正しいこたつの使用法



ついでに他猫の体重も測定 さつき4.7` 小竜4.1` 椛3.8` でした
椛はいつまでたっても小さいな。。。(^^;)
コタとさつきは太ったな。。。
つぅーか さつきは出ているものも他の猫とは全然違う。その辺に落ちているお犬様のと比べてもはるかにデカイ。。。
やっぱ猫違うのか?
posted by ろいく at 18:01| Comment(9) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けまして

PICT0343.JPG
おめでとうございます。
本年も下僕な生活(ぬこの写真館もネ)をよろしくお願い致します


この写真 ホワイトバランスの設定に失敗して赤くなりすぎたのを補正しますた。
でも何か変。せっかくRAWが使えるのだから今年はRAW画像撮りに挑戦してみようかなぁ。
でも 面倒な気もするなぁ。。。若い時は知的好奇心・探究心がもっとあったような気がするけど
今は知ろうとする努力を全然しないし理解する気もない。
こりゃ老化の始まりかも。ヤヴァイヤヴァイ。。。今年の目標は頭と心のアンテナを張り巡らそう!
にケテーイ(・∀・)
posted by ろいく at 22:22| Comment(20) | TrackBack(0) | マイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

