2007年03月25日

尻尾偽装疑惑

IMGP4096.JPG
尻尾の先2cmは毛オンリーだったりします。
ということは長毛種の尻尾偽装は半端じゃないんだろうな〜

子供にさっちゃんの尻尾で習字がしてみたいと言われております(^^;
posted by ろいく at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

すとれっち

IMGP4175.JPG
というよりは単なる毛づくろいだったりする

体の筋を伸ばすのは気持ちがいいですね。いい気分転換にもなるし。
今の仕事は動いてナンボな仕事なので、仕事前は特に入念にストレッチするようにしています。
仕事するようになり一週間、一ヶ月、半年とあっという間に月日は流れもうすぐ一年。。。
こうして月日を積み重ねていけばきっと続くはず。。。だよね(^^;

posted by ろいく at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

コスプレ?

IMGP2905.JPG
ボクはカコイイお医者さん
posted by ろいく at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

定番です

IMGP4152.JPG
舌しまい忘れ


みやもすっかり成長し、近頃では「ウホッ!いい♀(男)」とばかりにコタにマウンティングしています(^^;
そんなみやの姿を「♀(さつき)がいるじゃん!」と軽く突っ込みを入れつつ生暖かい目で見つめる下僕共なのです。。。
posted by ろいく at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

意地の張り合い

IMGP4168.JPG
ろいく)さっちゃ〜ん 下僕そろそろ寝たいのだけど・・・

さつき)ぐぅ。。。


IMGP4170.JPG
ろいく)もぅ布団掛けちゃうからねっ!

さつき)ぐぅぐぅ。。。


IMGP4171.JPG
さつき)ぐぅぐぅぐぅ。。。

ろいく)おやすみ。。。(ちょっぴり反省)
posted by ろいく at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

セカンドオピニオン?

またまた ご無沙汰しております。
2月の末から家族6人が次々とインフルエンザになり。。。
ワタシ2週間で仕事3日しか行ってましぇん。

おまけにPCの具合がおかしくなり、13年物の電子レンジも壊れてしまい(これは関係ない)
HDの交換をしましたがデータの移行が未だに済んでいないので写真うpが出来ない状況です。
実は一度データの移行も完了し大体使える状態になったのですが。。。
チョッとした事情で駄目になってしまい、もう一度データの移行をするのが面倒臭くなっていたりする(^^;

と我が家の近況報告はこれくらいにしておいて、2週間ほど前コタを病院に連れて行きました。
保護したときから目鼻の炎症が酷く、お医者様には慢性の副鼻腔炎と言われていました。
抗生物質の投与は受けていましたが直りづらいと言われていました。
直り辛いとは言われていましたが薬も全く効かない状態が続いていたのが気になり
一度違うお医者様に診て貰うのも手かなと別の病院に連れて行きました。
やはり診断は慢性の副鼻腔炎でした。小さい頃に余程酷い風邪をやったのではないかと言われました。
ん〜〜コタの小さい頃知らないからなぁ。。。
抗生物質も同じ物だと効き目が無くなってくるみたいです。(人間と同じですな。)
お医者様から少々高いですがインターフェロンを投与してみますか?と聞かれ
はぁっ?いんたぁふぇろん?????ですか。。。(何のことやらわからず混乱)
えと、何でも猫によるそうですが免疫力が高まる薬だそうで。。。ふぅん。。。じゃあそれお願いします!
早速投与してみたら、これがこれが本当によく効いて驚きました。
抗生物質でもこんなに綺麗にならなかったし、保護して以来目やに鼻くそ当たり前だったのに
まぁいい男になっちゃってぇ〜と家族に褒められまくりなコタ君なのです。

そうそう、コタが痩せ過ぎている様な気がして気になっていたので診察の際聞いてみたのですが
筋肉質で余計な贅肉もついていなくて痩せすぎでもない、要は理想的な体格だと思いますよ〜と言われました。
と云う事は自分たちの中で丁度いい体格のマイクとちょっと太り気味???と思っているぽちの立場は。。。。。。。。Orz

ろいくはインフルエンザで3`痩せました〜
1ヶ月前、安いからと買ったギリギリのサイズのパンツがぴったりですぅ〜
インフルエンザダイエットさいこーーーーーー♪

posted by ろいく at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

顔が横長杉な件について

IMGP4112.JPG
上からぺしゃんとつぶした訳ではございません。


IMGP4119.JPG
地なのです。生まれつきです。こう見えてもあまり太っていません。毛深いだけです。


太っていないのは羨ましいが、おでぶに見えるのは羨ましくない。。。
posted by ろいく at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

猫飼いは

常に受身(M)の姿勢が基本。したがって。。。


IMGP4133.JPG
悪いのはマイクじゃないの。
出先から帰ってきて「疲れた〜」とその辺にコートを投げ捨てる私が悪いの。。。(´・ω・`)/~~


IMGP4137.JPG
おまけショット
posted by ろいく at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ネックレス?

IMGP4120.JPG
じゃなくて携帯ケースです

尻のポッケに携帯入れていたらトイレに落としてしまいまして(相変らずだな)
夫が携帯をタオルに包んで袋に入れて振り回して遠心力で水分を飛ばしてくれたのが功を奏したのか
幸運にも携帯は無事生還してくれました。
今後の傾向と対策用に首からぶら下げるタイプのホルダーを買いました。
これでトイレには落とさないな♪
posted by ろいく at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

何もしない一日

IMGP4058.JPG
朝寝していたら夫が朝食を作ってくれていた。


IMGP4072.JPG
猫とゴロゴロしていたら夕飯の片付けもしてくれた。


IMGP4088.JPG
ブログ用に写真も撮ってくれた。


たまにはこういう日もあっていいなと思った。
posted by ろいく at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ばんにゃ〜い

IMGP4016.JPG
マイブームは下僕が寝ている布団の上で飛び跳ね、蛍光灯の紐を引っ張って明かりをつけたり消したりすることです。

posted by ろいく at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

次女画伯による

IMGP4045.JPG
さつき嬢とコタとぽちのいる風景

IMGP3997.JPG
え〜と。。。紫・だいだい・水色の斑点の猫が私ですか?
この猫一倍、顔がでかく図体もデカイのがワタシ?


IMGP4000.JPG
ほら〜最近流行のきもかわいい系ってヤツだよ

どうも納得行かないのですが・・・・



IMGP4002.JPG
ほらほらなでなでしてあげるから機嫌直して!!!

なでなでして機嫌が良くなるのは下僕共の話だと思われ。。。
posted by ろいく at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ダイエット色々

朝ですよー起きるにゃー
IMGP3877.JPG
目覚ましダイエット



使える猫はみやでも使え
IMGP3955.JPG
みやダイエット


IMGP3966.JPG
相変らず受身な体勢なので。。。


IMGP3969.JPG
こ〜んなお腹になってしまいましたとさ。


体重は5`少々ですが全長が短いので体脂肪は結構あるのではないかと桃割れ。。。
正直猫をこんなに太らせてしまったのは始めてです。
食事だってそんなにがっついている訳じゃないのになぁ。
むしろがっついてるのはミヤとさつきなのに、あの2匹は全く太らないですね。
何でだろ???????


posted by ろいく at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件です。

IMGP4034.JPG
オイラのマグロはどうなるの?

う〜ん。どうなるのかねぇ。。。






posted by ろいく at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

喉ふぇち

IMGP3974.JPG
ゴロゴロゴロゴロ。。。。。。


IMGP3976.JPG
きゅーぅ。。。。。(猫ってこういう音出しません?)


IMGP3984.JPG
ふごぉーーーっ


因みにさつき嬢は眉間ふぇち、ぽちは頭ふぇち、みやとコタはどこ触られても大喜びみたいな感じですかね〜
posted by ろいく at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

変猫活用

IMGP3924.JPG
今年のオイラの目標はダンディな猫。脱キジトラ、目指せ!!!ベンガルトラ


IMGP3934.JPG
ふぅん。。。じゃ好物の紐も噛まないの?

かっ噛む?


IMGP3935.JPG
噛んで


IMGP3936.JPG
噛んだら


IMGP3937.JPG
噛め!!!


IMGP3938.JPG
噛もうぜ♪

う〜 結局元に戻ったね(^^;


posted by ろいく at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

子供同士

IMGP3910.JPG
仲良くやっております
posted by ろいく at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

聞いて聞いて♪

IMGP3904.JPG
ろいく) さっちゃん聞いてよ〜私ねっウォーキング始めたの〜
さつき) へぇそれで私の頭の上に乗っけられてるものは何?


IMGP3903.JPG
ろいく) それは万歩計と言ってね一日何歩歩いたか教えてくれる便利なアイテムなのよ。でねこの万歩計は一日の消費カロリーや距離まで教えてくれておまけに毎日の記録をPCに取り込むことが出来て。。。。
さつく) ぐぅぐぅ。。。。
ろいく) ちょっと聞いてるの!さっちゃん!


IMGP3902.JPG
ポロッ。。。
ろいく) あっ本日15時現在で579歩しか歩いてないのがバレタ。。。。


言い訳させて頂くと、私のウォーキングは仕事場までの徒歩通勤が主となっていまして。。。
10日ほど前から仕事場まで約2.5`の距離を毎朝と帰り歩いています。

この万歩計は金曜日の夕方届いたのでまだ仕事場までの消費カロリー測ってないのです。
なので明日が楽しみーーーー♪

posted by ろいく at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

重そうだ

IMGP3687.JPG
3猫あわせると10`は楽に超えるな。。。私だったら速攻下ろすけどな。。。う〜んやはり私はエセ下僕だな
posted by ろいく at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

さつ吉?

IMGP3857.JPG
黒はんぺんウマウマー
posted by ろいく at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

