2007年07月23日

夫撮影

IMGP4756.JPG
くるりんさっちん


IMGP4759.JPG
ごますりさっちん



posted by ろいく at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

レンズ変えた

FA50 F1.4にした。変えたの何ヶ月ぶりか。。。
明るいのはいいけどやはり距離が長すぎと言うか。。。
FA35F2AL買おうかなぁ〜

IMGP4733.JPG
PCの脇で寝るのがお気に入り


IMGP4730.JPG
ふにゃあぁ〜ん
posted by ろいく at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

元気です

IMGP4706.JPG
明後日の方向向いてる。


IMGP4710.JPG
ばっちりカメラ目線。


ぽちとコタの体重が同じになった(5.1`)
しかしどうみてもぽち方が(ry
まぁ身長の違いなのでしょうね〜
コタ170-50` ぽち150-50` これだったら納得いくな。うんうん。
posted by ろいく at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

とべるよ!

IMGP4677.JPG
というより 猫プレス???


ご無沙汰です。猫たちは皆元気です。コタは体重5.1`まで戻りました。
最近写真を撮っていないのですが、撮れたらうpしますね♪
posted by ろいく at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

逆療法

IMGP4664.JPG
こんばんは マイクです。


IMGP4661.JPG
今日も寒かったですね。皆さん寒さ対策はバッチリですか?


IMGP4659.JPG
僕はバッチリです♪なんといっても黒いしね♪もぅぬくぬくのホカホカです。


こうやって寒い寒い言ってると本当に寒くなってくると聞いたことがあるのですが
一向に寒くなりません。。。もうバテバテです(^^;
posted by ろいく at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

おかえり(^ω^)〜♪

IMGP4648.JPG
私が帰ってくると毎度このような尻上げポーズで熱烈歓迎してくれます
因みにコタです。
posted by ろいく at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

朝ごはんは黒缶

IMGP4617.JPG
みや)今朝も5時に下僕を起こしたんだけどなかなか起きなくてさ。もぐもぐ。
さつき)フーン。基本的にはワタシは配膳されたら素早く席に着くタイプだから。がつがつ。

どちらも昼夜早朝、人間の都合に関係なく食い意地が張ってますな。
まぁ私も自分の起きる時間までは強固に起きないので、どっちもどっちですが。。。
 
posted by ろいく at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

久々の更新

IMGP4528.JPG
結構前に撮った写真なのですが。。。最近写真を撮っていないものですみません。

個人的にバタバタしていて更新できませんでした。
猫たちは皆元気にやっているので、ご安心くださいませ〜。
posted by ろいく at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

元気です

IMGP4578.JPG
少しづつですが元気になってきました。
食欲も増し体重も増えました。
暫く投薬を続けて様子をみていくつもりです。
posted by ろいく at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ぎうぎう

IMGP4564.JPG
こんなシチュエーションで寝たら、通勤ラッシュの山手線に乗っている夢見そうだな。。。
posted by ろいく at 21:36| Comment(12) | TrackBack(1) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

美女(猫)???

IMGP4536.JPG
さっちん:わぁ〜〜〜この絶世の美女(猫)は一体誰???
ろいく:さっちんだよ。そっか鏡で自分の顔みた事なかったか〜



IMGP4531.JPG
ろいく:この美しさで色んな男たぶらかして来たわけだ?
さったん:ふふん。まぁね。この鋭い目つきでどんな♂もタジタジよ。
ろいく:そっか。。。鋭い目がポイントなのね。。。姐さんの話は勉強になりますな。
posted by ろいく at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

参った。

ここのところどうもコタの様子がおかしい。
いつもより元気がない。でも全く元気がないわけではない。
触られれば喜ぶし甘えてもくる。でもなんか元気がない。
ご飯も食べる。でもいつもよりは食べない。
暖かくなってきて他の子達は腹だして寝てるのに丸くなって寝てる。。。
半年前から少しづつ痩せてはきていたけど、この一ヶ月の痩せ方が激しい。

病院で精密検査をして頂いたところ
結果は肝不全と腎不全 それもかなり重症でした。
原因は解りません。
まだ若く病気もないのにこの数値はあまり考えられないらしく
もって生まれたものとしか思えないと先生には言われました。
痛い苦しいと言った様子はなく、ただ何となくだるそうな様子。
今は下の写真の状態で3匹で寝ています。

IMGP4549.JPG
今後は薬を投与しつつ様子を見ていくことになりました。
まぁなんつーか 少し覚悟はしていたけどショックでした。

posted by ろいく at 21:52| Comment(17) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ため息ひとつ

IMGP4460.JPG
フゥ。。。オモエバトオクヘキタモノダ。


IMGP4459.JPG
と物思いに耽ってみましたが


IMGP4454.JPG
実は腹が苦しいだけだったりする。ふぅぅ腹いっぱい。。。


その腹には何が詰まってるの。。。

posted by ろいく at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

よかったね

IMGP4488.JPG
あぁーーーーー♪


IMGP4489.JPG
おいしかったぁーーーーー♪


中身はメレンゲです。泡立て中、疲れてPCいじっていたらやられたみたい(^^;
ボールをひっくり返しても落ちないくらいに泡立てるのは手が死にそう。
ハンドミキサーほすぃにゃ。。。。。


posted by ろいく at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

特技がいっぱい

IMGP4177.JPG
さっちんなのーーーーー♪


IMGP4180.JPG
くるりんまるも出来るのーーーー♪


IMGP4185.JPG
うらめしにゃーも出来るのよーーーー♪
posted by ろいく at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

見方変えれば

IMGP4311.JPG
みや〜よくもまぁそんな格好で眠れるな。。。


IMGP4309.JPG
実はマイクも安定していなかったりする。。。(^^;


4月は出会いの季節というわけで。。。
職場の上司が変わり仕事のペースはガタガタ
子供の授業参観・懇談会・家庭訪問、我が家は中学生・小学生・保育園児と
バラエティ豊かに取り揃えているのでそれぞれに参加せねばならず。。。
おまけに団地の自治会の役員も頼まれ断れず引き受けてしまい。。。
我が家にはいてはいけない獣がいるのは周囲にはバレバレなのですが
こういう事を積極的に受ける事で大目に見て欲しいという私なりの打算もあって引き受けた訳です(^^;
何だか色々あって今月は私のキャパを越える忙しさでした

そうそう。みやとコタは家庭訪問に訪れる先生方に懐きまくってましたよ。
猫が好きな先生には喜ばれましたが、そうでない先生もいる訳で引き離し工作に苦労しました。。。

さぁゴールデンウィークだぁ〜
明日からゆっくり休むぞ〜
そして遊ぶぞ〜
お金使い杉ないよう注意するぞ〜

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ。
posted by ろいく at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

この位置関係から

IMGP4343.JPG
我が家の猫の力関係を予想してください



こたえ
posted by ろいく at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

反抗期?

IMGP4357.JPG
ろいく)ねぇねぇ みやのプロフ写真撮りたいのだけど視線こっちにくれない?



IMGP4359.JPG
みや)んだよ! 今取り込み中なんだよ 見てワカンネェのかよっ!!!
コタ)多分取り組むのは無理かと思われ。。。

ろいく)まっそこを何とか。。。ねっ!



IMGP4348.JPG
みや)ちっ しょうがねぇなぁ。。。



遅れてすみません〜みやのプロフ追加しておきました
posted by ろいく at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

鼻デカ気味

IMGP4316.JPG
別に意識して撮ったわけではないのですが。。。

シグマ17-70mmはカナーリ寄れるのと尚且つ明るめがよかったので広角側から撮ったのがこうをそうしたと思われます(^^;

私は面倒くさがりなので一度レンズを入れ替えてしまうとなかなかレンズ交換をしないのです。
FA50F1.4は明るくて軽くていいのですが家の中で撮るのには距離が長すぎるなと思う事がしばしばあり
シグマ17-70は広角かつかなり寄れるのがいいのですがレンズが重い明るさが足りないので部屋で撮るには限界が。。。
とレンズも一長一短です。だから沼にはまったりするんだろうなぁ・・・

さしあたってはFA35F2ALが欲しいです。欲しいものたくさんです。物欲の塊ですから。はい。
posted by ろいく at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

猫も人も

.
ごろごろしている時が一番の幸せ。


IMGP4264.JPG
おまけ にくきうアップ
posted by ろいく at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

