2009年12月20日

お久しぶりです

放置しっぱなしで申し訳ございません。

我が家の猫たちは皆元気にしております。

今更ですが、もうブログ更新しないと思いますので。。。
コメント欄は閉じさせていただきました。
ブログはこのままにしておきます

これからは細々と、ぬこの写真館の方に投稿させていただこうと思っています。
直リンでは飛ばないのでこちらから入って頂けるとぬこの写真館へのリンクが貼ってあります。
そちらでまたお会いできればうれしいです。

それでは!!!
posted by ろいく at 14:00 | TrackBack(1) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

テレビ購入

IMGP6312.JPG
21インチブラウン管ですが。

ぐっすりマイクを羨ましそうな目線で見守るさっちゃんです。

皆様今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by ろいく at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

こう見えても

IMGP6266.JPG
実は結構


IMGP6278.JPG
無理してます
posted by ろいく at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

困った眉

IMGP6096.JPG
この写真、ずっと見ていたら目の上の影が眉にしか見えなくなってきた。。。
なので思わずハイライト強調。
posted by ろいく at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

勝手にコラボ

IMGP6103.JPG
かごちゃんといっしょ
posted by ろいく at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今日は

フードプロセッサ三昧
IMGP6076.JPG
チョコと胡桃のスコーン
材料をフードプロセッサーに入れ、ガーーッした。


IMGP6109.JPG
鶏団子鍋
鶏胸肉をフードプロセッサーに入れ、ガーーーッ。蓮根すりおろし入りでウマーだった。


以下、鍋の出汁に使った鶏皮を貰い喜ぶ面々
IMGP6086.JPG
ガツガツ


IMGP6097.JPG
ガツガツがつがつ
みや 兄たん。。。。。。。

posted by ろいく at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

午後のまどろみ

IMGP6072.JPG
バックが暗くてどうなってるか解らないので


IMGP6074.JPG
大きくしてみました。

ぬこ達に負けじと私もゴロゴロしながらパイレーツ・オブ・カリビアンを鑑賞(今更杉)
ヒロインの女の子可愛かったな。ジョニーデップも素敵だった。
ジャックスパロウのキャラ作りはキースリチャーズを参考にしたそうで。
そんなどうでもいいよな良くないよな豆知識を教えてくれるウィキペディア万歳。
posted by ろいく at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

猫は

IMGP6065.JPG
夜行性と言うけれど、夜は私の足元でひたすら寝ています。
しかも私より朝遅いしっ。
posted by ろいく at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の食卓

IMGP6053.JPG
根菜と豚バラのさっぱり煮 水菜と油揚げのサラダ
この日は酸っぱいものが食べたかったのね。きっと・・・


IMGP6058.JPG
鮭の味噌マヨネーズ焼き
きのこたくさん入れてみました


IMGP6062.JPG
かじきのしょうが焼き マカロニサラダ
どれもこれもクックパッド頼みだわ。。。。
posted by ろいく at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

耳たぶを電灯に

DSCN0262.JPG
てらしてみれば〜
血管がよくみえるなぁ
posted by ろいく at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

季節の変わり目

IMGP6043.JPG
10日前は、こんな感じで寝ていました。
今は丸くなってぐぅぐぅ言いながら寝ています。
みやは嬉しくなると喉の奥でぐぅぐぅと鳴くのです。
これがゴロゴロとも違ってて何ていうのかな。面白い声です。
posted by ろいく at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

夏やすみは

IMGP5976.JPG
ゆったりたっぷりの〜んびり♪夏休みは勝浦へ行ってきました。(何を今更)


IMGP5976.JPG
勝浦は一部リアス式海岸になっていて意外と絶景なのです。


IMGP5889.JPG
ぬこさま達もゆったりたっぷりのんびりしております(^^
またご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
posted by ろいく at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

絶賛毛祭中

IMGP5844.JPG
さっちーーーーん 風呂入る前のイチャイチャタイムよーーー

(聞いてませんが)


IMGP5848.JPG
さっちーーーーん お母さんの顔、毛だらけになっちゃうよーーー♪

(触ってくれなんて頼んでないしむしろやってほしくないし)


IMGP5851.JPG
さっちぃーーーーーん カメラ!カメラ!ハイ!ポーズ♪

(テラウザス)
posted by ろいく at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

関係ないが

今週は勝負の週です。おしっ頑張るぞ。

DSCN0281.JPG
どうも。暑いですね。



DSCN0278.JPG
あまりの暑さに叫んでみました。



IMGP5874.JPG
今晩は豚の軟骨と大根のさっぱり?煮物です。(味付けに酢を大量投入したので)
本当は鶏のから揚げにしようとオモタがお金がなかったのです・・・・・・
posted by ろいく at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ぶらぶら

住宅街を歩いているとつい各家庭のお庭に目がいってしまう。

DSCN0249.JPG
んでまずぬこさま発見


DSCN0250.JPG
ズームしてみた。近づけない猫には大変便利。


DSCN0246.JPG
いぬさまもいた。塀の上に乗っている・・・猫ならわかるがどうやって???


DSCN0247.JPG
またまたズームで。この後物凄い吠えられた。。。ごめんよ
10倍ズームは警戒心の強い犬様にも便利という事が判明。


IMGP5860-1.JPG
今晩はカツオの漬け丼。
因みに昨日はシラス丼。明日はカレー。
ご飯取りすぎだな。気をつけねば。
posted by ろいく at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

すやすや

IMGP5798.JPG
どんな夢見ているのかな
posted by ろいく at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

黒みや

IMGP5777.JPG
ある夜の事、オイラが気持ちよく寝ていたら・・・
むにゃむにゃにゃにゃにゃ


IMGP5793.JPG
くまがやってきて下らない駄洒落を耳元でささやいた。
くまったなぁ。。。。
にゃはははははははははは〜テラバカスwwwww


IMGP5779.JPG
しかーしやはりくだらないし、クマのくせしてオイラより微妙にかわいいのが気に入らなかったので羽交い絞めにしてやった
あくまでも冷静沈着な態度も気に入らない。。。




posted by ろいく at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

さっちんの食卓

IMGP5808.JPG
何日か前の食卓
鮭のマヨパン粉焼き 人参サラダ ブロッコリーのポタージュ 雑穀ご飯



IMGP5809.JPG
おいしそうね。さっちんの分はどこかしら(うるうる)

ごめんなさい。取り分け忘れていたよ。。。



IMGP5814.JPG
そして今晩の食卓
鶏胸肉のオーロラソース 切干の中華風サラダ



IMGP5820.JPG
今晩は取り分けておいたよーーーー♪

やっほぉい♪ガツガツがつがつガツガツ



IMGP5821.JPG
ん〜〜〜うまっ♪

顎の毛。。。。


IMGP5826.JPG
あぁ美味しかったわ。。。。。。ふと遠くをみつめるアタクシカコイイかも〜

だから顎の毛。。。。。。。。。。
posted by ろいく at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

近影すぎ

IMGP5758.JPG
ブレブレさっちん。
食事が始まるとおすそ分けを期待して私の膝の上に乗っかってきます。
しかしこの日はひつまぶしだったので結局何も貰えずしょんぼりさっちん。

毎年書いていますが、この時期のさっちゃんの毛の抜け方は半端じゃなく、ヒトナデ何十本です。
食事の際、膝の上に乗られればあっという間にさっちんの毛入りご飯、さっちんの毛のり味噌汁など等。。。
さっちんオリジナルメニュー満載な食卓です。


DSCN0231.JPG
話し変わって今晩は餃子。これだけ野菜を使います。
ニラと葱以外はフープロでガーーーとしてしまうので簡単です。
端っこの小松菜は一昨日の冷奴用豆腐と共に味噌汁になる予定。
posted by ろいく at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

掃除機スキー

IMGP5754.JPG
そこそこ〜もちっと下の方


IMGP5752.JPG
ぶおぉぉぉん


IMGP5756.JPG
ずぼぼぼぼぼぼぼ(手を吸われている)

posted by ろいく at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

