2008年01月13日

先週食べたもの数々

IMGP5568.jpg
日曜 ラーメン
6人分を一気に仕上げるのは手間。ラーメン屋さんは大変だ。。。


IMGP5572.jpg
月曜 コロコロきんぴら
レンコンは大きくきったほうが歯ごたえがよくて好きです


IMGP5612.jpg
木曜 チキンとキャベツのトマトシチューパスタ レシピはココ
圧力かけ過ぎてキャベツどころか肉もどこだかわからなくなる。。。


IMGP5621.jpg
土曜日 湯豆腐 詳しいレシピはココ
2度目 このトロトロ感が堪りません。


IMGP5624.jpg
湯豆腐のしめはラーメン 詳しいレシピはココ
美味しかったのですが正直、前回の豆腐が旨すぎて(そご○で買った)違いが際立ってしまったかも。。。

そご○で買ったのも一丁200円弱で高いといえば高いですが外食する事を考えれば安上がりですし。
多少贅沢してもいいお豆腐でやってみることをお勧めします。

posted by ろいく at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

困った時は

パスタ頼み

IMGP5372.jpg
今晩はジェノベーゼに野菜スープを付けて。


IMGP5302.jpg
何日か前作ったきのこのパスタ。


夕飯作りがしんどい時はパスタに限ります。
posted by ろいく at 21:16| Comment(2) | TrackBack(4) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

初物?

IMGP5245.jpg
生まれて初めてシュウマイを作ってみた。
レンジのスチーム機能で作ったら過熱しすぎたらしく皮がパリッとなってしまったが味は良かった。

皮の包み、これこそが私にシュウマイ作りを躊躇させていた原因なのだがやてみるとこれがなかなか。
不器用なのでイマイチだったが慣れれば餃子より簡単に出来るような気がする。
作ってみて思ったことは、肉率の高さ!家計には餃子のほうがやさしいかも。。。
posted by ろいく at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

修理。。。

IMGP5210.jpg
この状況でも動くDSLiteに乾杯バーグッド(上向き矢印)
本日任天堂サービスセンターへ旅立っていきましたとさ。。。


IMGP5217.jpg
今晩はカレー風味野菜炒め
味付けはカレールーと醤油少々。肉がなかったのでNOWバーガーで。厚揚げ入ってます。

posted by ろいく at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

食べ物写真ムズイ

IMGP4962.JPG
昨晩の食卓
鰯のマヨパン粉焼きwith野菜達


IMGP4966.JPG
今晩 残り野菜と鶏胸肉の中華炒め

胸肉はそのまま炒めるとパサパサになってしまうので
下味の際、片栗粉を一緒に混ぜちゃいます。

IMGP4972.JPG
今晩のもう一品 冷奴OnTheニラジャンと味噌汁

ついつい食べすぎちゃいました〜(^^;
というのも実はワタクシこの度の健康診断の結果、昨年度と比べて
コレステロール値が30、体脂肪率が3%下がっていた事が判明しました〜やたっ!
そんな訳で少々油断しておりますです。
でも体重は全く変わらないのですよねぇ。。。不思議だ。
まぁ下がったといっても両方ともまだ高値なのは変わらないのですが。

posted by ろいく at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

日曜なので

IMGP4699.JPG
朝昼兼用で
トーストはクックパッドより、キューピーハニーです。
マヨネーズの酸味とハチミツがとても合っていて美味しかったです〜。
posted by ろいく at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

疲れたお( ^ω^)

仕事は出来ないのに一丁前に疲れたお( ^ω^)
夕飯?何も作りたくないお( ^ω^)
くまったお( ^ω^)
そうだ!!!11日物の塩豚が冷蔵庫にあるお( ^ω^)

IMGP4569.JPG
白菜と春雨で煮込んでみたお( ^ω^)
posted by ろいく at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

感動な美味さ

IMGP4490.JPG
グミに見えないけどグミなのです。ココを参考に作ってみました。


IMGP4492.JPG
タモリさんカレー 詳しくはココ
とにかくうま杉。私にもこんな美味いもの作れるのか、驚き。
posted by ろいく at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

またきしめん

IMGP4436.JPG
ほうれんそうのクリームソースフェトチーネ

今日、図書館で借りたイタリア料理本のレシピを参考に作ろうと思ってたのに
生クリームを買い忘れてしまひました.......orz
本には、生クリームとゆでたほうれん草をミキサーでペースト状にしフェトチーネとあえると記載されていたのですが
急遽、牛乳にピザ用チーズとパルメザンチーズとゆでほうれん草を入れミキサーでペースト状にしてソースを作りました。
クリームソースじゃなくチーズソースになってしまったけど、これはこれで美味しかったです。

余談ですが最近の自分は図書館づいていてまして、今年読んだ本の数が去年読んだ本の数を超えました。
因みに去年は5冊も読んでいないのですが(^^; お気に入りの作家は桐野夏生さんです。

今日はソフィーの世界を借りてみました。面白いかな。






posted by ろいく at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

キムチちゃんぷるぅ

IMGP4425.JPG
黄にらとにらで彩りよくと思ったのに全部赤くなっちゃったのでいみないつぅか(^^;。。。
ほかには豚バラ、木綿豆腐、卵が入ってます
posted by ろいく at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

塩焼きそば

IMGP4424.JPG
本日はそら豆、生桜海老を入れてちょっぴり贅沢な仕上がり。
他には豚肉、春キャベツ、ニンジン、葱を入れました。
posted by ろいく at 20:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

やっとこさ

油っぽいものが食べられるようになってきました。

子供は回復が早いのですが、やはり中年ともなると回復も遅く・・・
夫婦でいつまでもグズグズとインフルエンザを引きずっていました。
おかげで体重も減ったのでこの体重を維持出来るようがんばろうと思っていまつ。

IMGP4246.JPG
カルボナーラ


IMGP4231.JPG
サラダ


きしめんタイプの麺は高いけど、高いだけあってウマーーーでした。
麺とソースがいい感じで絡むのですよね♪
posted by ろいく at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

雨ですね

一段と冷えますね!

話変わって今日作ったものは
IMGP4126.JPG
白菜と豚バラの炒め煮


IMGP4129.JPG
チョコバーみたいなもの

湯煎で溶かしたチョコに刻んだコーンフレーク、アーモンド、カシュナッツを加え冷やし固めました。
結構美味しかったです。
posted by ろいく at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

葱が好き

焼いても炒めても煮ても薬味でもとにかく葱サイコー大好き

IMGP4047.JPG
葱とささ身のマヨネーズ焼
マヨネーズに塩ぽん酢を混ぜて焼いてみました。


IMGP4050.JPG
自家製なめたけ

IMGP4051.JPG
チーズケーキ違うはんぺんのバター醤油焼


IMGP4053.JPG
バレンタイン用にクッキーを焼きました。
子供達の友チョコ用に子供と一緒に作りました(85%は私が作った)
posted by ろいく at 21:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

思わぬ穴場

本日、夫は仕事、子供下3人は祖母と遊びに行き、私と長女だけのお昼。
チャーンスとばかりに前から気になっていた、近所のオサレなカフェに私と娘で行ってきました♪

P2121277.JPG
娘注文 地鶏の何たらかんたら(忘れた)

P2121279.JPG
私注文 ハムとチーズとトマトのベーグルサンド


P2121282.JPG
カプチーノの泡がハート型になってる〜


デザートにケーキも注文
P2121284.JPG
娘注文 アイリッシュ何たらかんたらケーキ(忘れた)


.
私注文 レアチーズケーキ


食事も良かったが特にケーキが美味かったぁ〜あと2個はいけるな。


posted by ろいく at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

エベレスト土産?

IMGP3887.JPG
母がエベレストトレッキングの旅に出かけた際の土産です。ネパールで買ったそうです。
パッケージには英語表記のほか何故か日本語表記もあり。。。やはり日本人観光客が多いのでしょうね


IMGP3890.JPG
昨晩作ってみました。チキンもトマトも両方美味でした。
夫が奇をてらった物が嫌いな事もあり、インド風カレーを一度も作った事がないのですが今回のは好評でした。
コレを機に色々やってみようかにゃ♪
posted by ろいく at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

こてこて

IMGP3871.JPG
こってりしたものが食べたくなったのでハンバーグを作ってみました
思った通りこってり味になって満足でした


posted by ろいく at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

イタリアソ?

夫がイタリアン風のものが食べたいと言うので


IMGP3711.JPG
鶏の香草焼


IMGP3705.JPG
カッテージチーズのサラダ


何となくイタリアっぽくなったかな。。。
posted by ろいく at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

酢豚

IMGP3681.JPG
時々無性に食べたくなります。
レンコンと人参は蒸して投入。豚肉が少なかったのでタマゴ衣で衣大目にしました。


IMGP3676.JPG
まだ正月気分が抜けていないのかスーパーの野菜も高値。
比較的安価で買えた小松菜で煮浸し。意外にウマーでした。
posted by ろいく at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日なのに

まったりしてます

IMGP3504.JPG
朝はポテトサラダとトーストとこおひぃでした

ポテトサラダはマヨは使わずに蒸し野菜(ジャガイモ、人参、キャベツ)オリーブの実・ゆで卵・アンチョビを
和えたものにバルサミコ酢・オリーブオイル・塩コショウで味付けしました。

後ろに移っているこおひぃサーバーはスタバで売っていた一体型。
ボダム社製です。形がかわいくてお気に入りなのですが洗うのが大変です。
豆は自分でがりがり挽いて淹れます。馴れると結構楽しい。


IMGP3512.JPG
昨日ハンズで買った手帳。爪が(^^;


今日の夜に猫記事をうpしますね♪


posted by ろいく at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

