2007年01月15日

正月太り?

IMGP3778.JPG
2食昼寝付き(おやつ有り)の生活が祟り。。。


IMGP3762.JPG
少々太ってしまいました。。。


IMGP3795.JPG
みやと運動でもして痩せるかな。。。

(その受身の姿勢からしてもうダメポだよ、ぽち)



ぽちのたぬき化が進んできたと評判です(^^;
元々肉付きは良いほうでしたが、我が家に来てから1`太りました。


ついでにろいくも正月太りしてしまいました。かなり危険です。
なのに「湖池屋ノリ塩Bigpackが148円よ〜神降臨よ〜」と喜んで5個も買ってきてしまった....orz
posted by ろいく at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お家ライフ

IMGP2694.jpg
ソファでぐっすり。
そいえば、はじめてソファ乗った時は「スゴイソファに乗ったよ!!!」と感激したものでした。


IMGP2677.jpg
カメラ目線が決まってます。


IMGP2670.jpg
夫の膝の上で首輪の調整してもらってます。


IMGP2551.jpg
これも夫の膝の上。というか腹の上。


IMGP2742.jpg
頭ごっつんこ。


IMGP2805.jpg
マイクともすっかり仲良しです。


ぽちが来て我が家に来て4ヶ月、色々と交錯する想いはありまが
ぽちが我が家に馴染んできたことは素直にとても嬉しいです。
今では家族全員が揃っているときに居間にいても当たり前
子供がずかずかと入ってきても逃げも隠れもしません。
それどころか、我先に甘えてくるようになりました。
みやと2匹で夫の膝の上に乗っています。

みやが来るまでも徐々に懐いてきていましたが
新入りなのに自分が一番年上という微妙な立場もあり
色々と遠慮もあったかなと思うのです。
みやが我が家に来て面倒を見てあげなきゃいけない存在が出来たことで
ぽちが変わったてきたのかなと感じています。
ぽちにとって、みやの存在は大きかったのかなと。

当初ぽちは新しい環境に一生馴染めないのではないかと心配しましたが
そんな下僕共の心配を見事跳ね返してくれました。
お外ライフも楽しかっただろうけど、お家ライフも結構楽しいみたいです。





posted by ろいく at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

影武者大活躍

IMGP2433.JPG
いつもボクに親切?にしてくれるコタ君が今日は風邪ひきさん。。。
注)上がコタ、下がぽち




そんなコタ君の為に今日はボクがミヤ君のお守り頑張るぞーーーー
と思ってたがどうかは定かではありませんが、ぽち君大奮闘中です(^^)


段々と家にも人間にも猫にも慣れてきたぽち、昨晩はマイクにアプローチしてました。
今まで全く接点のないぽちが急に仲良くしょうにゃ〜んときたものだからマイクはビビッて逃げていました。
ここはろいく家のボス?らしく毅然とした態度を示さなきゃ〜頑張れマイク!!!
しかしぽち君、さつきの事はあまり好きではないらしい。。。
さつきが何をしたわけではないのですが。。。こればっかりは相性の問題かな〜
posted by ろいく at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

近状報告

IMGP1844.jpg
ふわぁ〜〜〜〜〜〜おぅ


IMGP1850.jpg
ハッ ども ぽちです。私がこの家に来て3ヶ月経ちました。


IMGP2275.jpg
親友?も出来ました。因みに向かって右がワタクシです。


IMGP2292.jpg
この間、首輪というものも買ってもらいました。飼い猫というのも窮屈なもんですね。まぁ仕方ないか。。。


IMGP2300.jpg
そしてこの度新しい家族が増えました。えっどこにいるの?ってゴミ袋の中よ〜く見てみてください。


IMGP2303.jpg
この猫、猫社会というものが良く判ってないようです。


IMGP2305.jpg
そしてこの猫の猫生がひっくり返るような事実が発覚。もしかしたら♀ではないかも。。。です。



金曜日に、みやの健康診断に行ってきました。目鼻がグシュグシュな意外は特に問題なし。
体にべっとりとくっついたネズミ捕りの粘着剤も皮膚呼吸は出来ているので問題なしという事でした。
検診のさい、私が自信を持って♀です!といったのでお医者様にもその辺は見て貰っていないのです。。。
でも多分♂のような希ガス。。。

変わって今日の主役ぽちの話を。
ここ最近、急激に慣れてきた気がします。
まず私や娘を見ると押入れから出てきてくれるようになりました。
そしてコタを見つけると猫の森で見られたような親愛のスリスリをしています。
我が家に来た当初は若いくないし(ごめん!)この環境になれるのは難しいかなと
思っていましたが彼なりに何とか折り合いを付けてくれているようです。
取り敢えずは良かった!




posted by ろいく at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

裏ぽち

IMGP1449.jpg
ぽち君。。。。
夜中に座卓の上にど〜〜んと横になって寝ていたとか
夜中に居間のど真ん中で熟睡していたサビショに対して猫パンチをかましていたとか
最近、昼間の君からは想像できない話がチラホラ出てきているのだけど。。。


IMGP0116.jpg
ふぅ〜〜ん。。。そうですか。。。ボクがそんなことする様な猫に見えます?

いや、見えないから聞いているのよ。



IMGP0120.jpg
真実はどうなの。。。

フフフ。。。真実は闇の中(夜中)ですよ



夫の目撃談です。当猫は夫に気がつくと「私そんなことしてませんから!」と言わんばかりに立ち去ってしまうそうです。
私もぽちの裏番ぶりを見てみたいのですが、一年365日、360日は夫より先に寝てしまうのでなかなか見られません。
う〜〜ん。。。夫、少し裏山しいぞ。
posted by ろいく at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

不意打ち

IMGP1321.jpg
ども、ぽちです。
今朝、下僕が僕の毛皮干しをしなきゃと窓際にゲージを設置してました〜


IMGP1319.jpg
ボクは押入れに引きこもっていて、なかなか出て来ないから
くる病にでもなったら大変!と心配しているみたい。。。


IMGP1323.jpg
う〜〜ん。気持ちえぇ〜〜〜



IMGP1314.jpg
ぽち!うしろうしろっ!


IMGP1313.jpg
びしゃっーーーーーーーー(`Д´)

おわっこわっ((((;゚Д゚)))


この後、2匹は猫球に。。。はなりませんでした。
さつきは威嚇はしますが、決して自分から攻撃をしたりはしないのでご心配なく。

宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif
posted by ろいく at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ぽち様

IMGP0110.jpg
切れ長お目目
涼しいお顔立ちのぽち君。
しかし私の顔を見ると。。。。


IMGP0130.jpg
ふみ


IMGP0133.jpg
ふみ
としてくれます。

しかし極度の人(猫)見知りなため、まだ誰とも仲良くなれていません(^^;)
下僕も極度の人見知りなので、その気持ちは良く理解できます。
1対1だったらまだいいけど、大人数の中に一人でぽんと入っていくのはチトきつかったりします。

なので猫球になったりしていないだけ良しとしています。


宜しければポチっとお願いしますbanner_01.gif

posted by ろいく at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

普段は

押入れの中で過ごしています

PICT3273.JPG
ども。

使っていない座布団がソファ代わり。流行の階段式?です。
ここは家の中で唯一クーラーのある部屋暑くはないと思われ。。。


P8080689.JPG
近寄ると。。。くぃっとしてくれます


P8080687.JPG
爪が出てるよ〜


P8080686.JPG
のびぃ〜


夜になると家の中を散策しているようです。
天気のいい日は窓際にゲージを移動し日向ぼっこさせてます。


宜しければポチっとお願いします(洒落じゃありません)banner_01.gif 
posted by ろいく at 10:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

