2005年11月23日

旦那@ろいくの呟き

昨晩仕事から帰ってきたら。。。

(;゚д゚)ァ....



PICT1317.JPG
(・∀・)ごろり〜ぬ♪
見知らぬ猫がこたつ布団の上でウルトラリラックスしてました。。。



PICT1315.JPG
猫ですが何か?
(;・∀・)えっと。。。それは見ればわかります

という訳で

昨日 買いもの帰りにこの子を見かけました。
どうやら子供が好きらしく やってくる小学生や中学生に次々とにゃーにゃー訴えてましたが
あまり相手にしてもらえず 私も自転車に荷物や子供をたくさん積んでいたので 
どうすることも出来ずにその場を立ち去りました。
夕方 また用事があって外出した時に気になり あの子のいた場所に行ってみましたが 
もう姿はありませんでした。
そりゃそうだ。。。誰かいい人に貰われてるといいなぁと勝手な想像をしながら
家路についていたらにゃーにゃーと聞き覚えのある声が!
呼んだら やはり昼間見た子でした。

実は私 昼間会った時も夕方会った時もなのですが いつもとは違うルートを通っていたんです。
一日に二回違うルートを歩いて 同じ猫に会うなんてこりゃもう運命だな!
と勝手に感じ連れてきた次第であります。

今日 病院に連れて行きました。
さつきの時と同様 ゴツゴツして抱っこするのも可哀想なくらい痩せていたので
心配しましたが結膜炎がある以外は特に問題ないそうです。
2.7`♂生後半年から一年といったところでしょうか? 
元飼い猫であるのは間違いないと思います。

で 先住猫達の反応ですが皆それぞれにビビッてます。
新入りは先輩達に興味津々で寄って行くのですが 先輩猫達に軽くパンチされてます。
ただ 新入りは反撃する気は全くないので今のところ さつきVS椛 のような状況にはなっていないです。
昨晩 新入りはずっとこたつの中にいたので こたつの電源を入れて寝ましたが 
夜中夫の布団の中に入ってきたそうです。
マイク(私の足元)と椛(押入れ布団の上)は定位置で寝ていましたが 
さつきだけは普段とは違う場所で寝ていたようです。

正直 今の住環境で4匹というのは 先住猫達のストレスにもなり可哀相なことをしているなという思いもあります。
しかし こういう道を選んでしまった以上 もう後戻りは出来ないので
4猫が少しでも幸せになれるよう努力して行きたいと思います。

と同時に名前も募集ちぅです。よろしくお願いしますm( __ __ )m



posted by ろいく at 19:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫達との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉハンサムなにゃんこちゃんですね。
早速ふとんに入ってくるとは甘えんぼですね。

3DKの実家で4猫飼っていましたが
1猫は外猫扱いでしたからねぇ。
大変だと思いますがガンガッテ下さい。

さて、名前は「マーク」くん!

マイクくんにマークくんじゃ混乱するかにゃ('ω'=;)
Posted by うにゃ at 2005年11月23日 19:54
真面目に冬吉。
春吉はわたしの名前の1文字を
取って春…を付けただけじゃなくて保護した
時が春を感じる4月だったんです♪
Posted by 枝豆 at 2005年11月23日 20:48
新猫、フォーーー。
これはまた見事な鯖ですね。
帰宅したら、見知らぬぬこが居ると言うのは、なかなかエキサイティングな体験ですね。
Posted by わになまず at 2005年11月23日 21:33
うにゃさん
マーク君ですね。ありがとうございます♪
ハンサムですかねぇ〜
私的には結構貧相かなとおもうのですが。。。
サバトラっぽいですがよく見るとサバというよりは黒トラ
顔も鼻筋長くてサバトラちゃんっぽい洋風な顔立ちとは程遠いし。。。

実はウチも3DKです。
その中に人6人と猫4匹です。。。
人猫密度の高い住まいになりつつあります(^^;)
Posted by ろいく at 2005年11月23日 21:38
枝豆さん
実は夫が春吉君と柄にているから秋吉はどうかと言ってたんですよ
でもあききちって言い辛いので私に却下されました。
私はサバトラだから鯖吉はどうかと思ったんですが
あんまりだという事で夫に却下されまして。。。

そうかぁ〜考えてみればもう秋じゃなくて冬ですよね
冬吉のほうが言い易いし。。。
考えさせてくださいね♪
Posted by ろいく at 2005年11月23日 21:44
あらー家族が増えたんですね!

きれいなトラちゃんv
きっとろいく家の家族になりたかったんですよ。
絶対そういう運命ってあると信じています。

すっかりリラックスして落ち着いていますね。
マイクたんたちもきっとすぐに落ち着きますよ。

いっぱい幸せにしてあげてくださいねv

同じ4にゃんずの飼い主としてがんばりましょう!
Posted by エリ at 2005年11月23日 21:47
わになまずさん
>>帰宅したら、見知らぬぬこが居ると言うのは、なかなかエキサイティングな体験ですね。
私もこんな体験は滅多に出来ないだろうと思い敢えて黙っていました(^^)
会社から帰るメールが来た時はバラしたくなりウズウズしましたが 
子供にも黙っているよう言った手前バラせないなと
何とか思いとどまりました。
頑張ったかいがあり かなり面白い物がみれました
Posted by ろいく at 2005年11月23日 21:51
おおっ!!
「ソレハパパサンビックリーデスネ!!」
(↑なぞの外国人)

え!?男の子なの?
女の子なら植物つながりかと
思ったんだけど。。
マイク兄さんに対抗して思いっきり
外国名でいくか、逆に全く違う
こってこて日本名でいくか悩みますなぁ。
外国名なら「キアヌ」(単なる個人的好み)
日本名なら「シマオ」!?
夫の名前「雅治」をあげてもいいですよ。うふっ
Posted by モモちゃん at 2005年11月23日 21:53
エリさん
異性との出会いに運命を感じたことはありませんが(^^;)
猫との出会いは いつも運命を感じます。
不思議ですね〜

>>同じ4にゃんずの飼い主としてがんばりましょう!
ありがとうです〜(T∀T)
Posted by ろいく at 2005年11月23日 21:57
モモちゃん
確かに女の子なら植物でいけるのですがね
男の子だとちょっと。。。
マイクとあわせてカタカナ3文字もいいかななんて。
雅治ってネタがバレバレですよーーーー(≧≦)b
病院で「あそこの奥さん福山ファンみたいよフフフ」
とか言われたら恥ずかしいし。。。
Posted by ろいく at 2005年11月23日 22:02
おお、それは運命ですね。旦那さんの反応も見たかったです。うちの実家のてんちゃんにそっくり?小型?なので「てんまる」を候補に、、してもらえないかな??
Posted by yabeetsu at 2005年11月23日 22:32
なんと!新たなメンバーが加わったのですか。
個人的には物心ついた頃?からトラ模様の猫との縁が多く最も愛着のある柄であります。
体格の大きな雄トラ猫好きだなぁ。
これから立派に成長してくれるといいですね。
先住猫さん達に牽制されても動じないあたりに大物の片鱗が見える…のかな?
布団に入ってくる・・・いいなぁ。
先住猫さんたちと仲良く楽しく暮らせる日がくる事を祈ってます。
Posted by nbsktbs at 2005年11月23日 23:34
デンデン.....@ノ”の以前の妄想が、現実になったみたい・・・(*≧m≦*)ププッ
ぜひ、ハナの介♪の名前の一部を使ってくださいm(。_。;))m ペコペコ…
トラの介♪
ハナクソ・・・あっ、失礼(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
縁の介・・・2度も出遭ったから・・・(^^ゞ

すいません、全部、却下して下さい(o*。_。)oペコッ
Posted by デンデン.....@ノ” at 2005年11月23日 23:39
ろいくさんはやさしいねえ〜。
この子はいい人に出会えてよかったね〜。
さて名前ですが
女の子が日本的でマイクがあちら系ですから男の子だったらあちら系と思いました。
俳優の名前とか思い出してみましたがあまり浮かばず 名前と言うのは 簡単で覚えやすくて言いやすいのがいいんです。
トム はどうでしょう? 一応ファンではありませんがトムクルーズもいるし。
あ トムとジェリーがあったじゃないですか。トムというのは猫の名前として普遍的ではありませんか!
うにゃさん、マークはマイクと似すぎていますよ。2匹が混乱したらかわいそうですよ。うにゃさんは大阪のキアヌリーブスと伺いました。モモちゃん推薦のキアヌと言う名前になったらうれしいのでは?
Posted by つつじ at 2005年11月24日 09:11
猫との縁ってありますよね。
でも、4猫を飼おうと思うなんて、ろいくさんは、えらいなぁ。
名前ですか〜。。。
マイク君が洋風だから、和風で・・と思ったけど、顔が洋風チックなシャープな顔立ちなので・・・
う〜ん、何も思いつきません・・すみません。
Posted by gogome at 2005年11月24日 10:34
はじめまして、ろいくさん。
ぬこの写真館に出没させていただいてます(*^m^*)
新入りねこちゃん、よっぽどろいくさんの所に来たかったのでしょうね・・。
4匹は大変でしょうけれど、ろいくさん一家がもっともっと幸せになりますように・・(*^∀^*)
コタツにいたから”こたつ”くん・・
ちょっとひねって”コテツ”くん。
いかがでしょう。
かげながら応援しています。
Posted by おんらいん at 2005年11月24日 10:48
おおお、新顔が!!
家の実家は3DKで一番多いとき、
11,2匹いましたね・・・。人間は3人でしたけど。
お医者の話では、5匹くらいが限度、ということでした。
ともあれ、ろいくさん素敵です。
がりがりの大人猫、これで安心して暮らせる事には間違いないのです。
私も以前、いつもと違う道を通ったときにみつけた猫を拾った事があります。
やっぱり、これは運命だ、と思いました。
にゃんぽのときも、たまたま通ったところだったので、やはり運命だとおもいました。意外に、運命的な出会いは転がっているものなのですねえ。
Posted by ひろみ at 2005年11月24日 16:45
yabeetsuさん
夫は驚いてましたねぇ(^^)
てんちゃんは見たことがないですね〜
今度見せてください!
Posted by ろいく at 2005年11月24日 21:45
nbsktbsさん
>>なんと!新たなメンバーが加わったのですか。
はい(^^;)拉致してきました。


>>個人的には物心ついた頃?からトラ模様の猫との縁が多く
さてはnbsktbsさんは相当お若いのでは?(^^)
赤ん坊の頃から猫と過ごしている夫の話ですが
子供の頃はこういう柄(サバトラ)はいなかったと言ってます。
しっぽの長い猫もいなかったそうです。
私はまだ猫暦12年なので そんな事いわれても?なのですが。。。

Posted by ろいく at 2005年11月24日 21:50
デンデン.....@ノ”さん
そうなんですよ!!!
すごい勘が鋭いお方ですね〜
本当驚きましたよ〜

ウチのは貧相でまだまだハナの介君には
及びませんが これからたくさん食べて
少しでも肉つけて欲しいです

触ってるとね 色々な骨に当たるんですよ
さつきもそうでしたが骨の数数えられそうな感じです。
Posted by ろいく at 2005年11月24日 21:54
帰ってきたら猫がいるなんてうらやましすぎるー!
さつきさんの時もテンションあがったけど
今回もすごくうれしくてハイになる。
貧相ですかあ?!?私はとてもいい顔してるなと
思いましたよ、本当に。
これからの報告がすんごく楽しみです。
名前は浮かび次第書き込みますね。
早くみんなと仲良くなって、健康的な猫になってほしい。
Posted by まよ at 2005年11月24日 21:54
つつじさん
いやぁ。。。
本当の優しさとは違うと思います。
何事も中途半端なんですよ私。
衝動的に行動を起こしてみたものの
先住猫達に悪いなと思ってる自分と
でも連れてきてしまう自分と
う〜ん難しいですね。。。

結局家に連れ帰ったのは私なのですよね。
その時点でこたえは決まっているのに未だ
ウジウジと考えてしまうのです。。。
あっダメダメこんなところでネガティブ思考披露しちゃ。
すみませんでした(^^;)

Posted by ろいく at 2005年11月24日 22:05
gogome さん
ちっとも偉くないですよん。
根がいい加減なので先のこととか
周りの状況とか考えてないんですよ。

名前は実はもう決定しました。
この後あっぷしますね〜
Posted by ろいく at 2005年11月24日 22:08
おんらいんさん
はじめまして。温かいコメントくださりありがとうございます。
ぬこの写真館でのお写真見てますよ〜(^^)
ウチも子供らにもダンボールハウス
作らせちゃおうかなって思ってたんですよ♪

名前ですが実は昨日というか今日になってなかな?に決定しました。
後で発表しますがおんらいんさんのレス見て
こんな偶然あるんだなぁと驚いてます(゜∀゜)
Posted by ろいく at 2005年11月24日 22:12
ひろみさん
夫の実家は5kで20弱います。
多い時は30位いたんじゃなかな(^^;)

>>にゃんぽのときも、たまたま通ったところだったので
おぉこんな所でにゃんぽの裏話が聞けるなんて
ちょっと得した気分かも♪

人間の男性との運命的な出会いは経験したことないですが
猫との出会いはいつも運命的だわ。。。とお目目キラキラなろいくなのです
Posted by ろいく at 2005年11月24日 22:20
まよさん
>>帰ってきたら猫がいるなんてうらやましすぎるー!
そうですね。喜んでましたけど驚いてました(^^;)
4人目の子が出来たと聞いた時とどっちが衝撃的だったんだろう。。。

この子 子供がスゴク好きなんですよ。
きっと子供のいるうちにいたんだろうねと話してます。
野良さんだったら病気でもしてない限り
こんな痩せ方してないと思うんですよね。
結構放浪してたのかなーと思ってまつ。

実はなまえ決定したんですよ
この後うpしますね♪
Posted by ろいく at 2005年11月24日 22:28
ろいくさんのおっしゃるところの「相当お若い」がどのくらいを指してるのか
推測するのが難しいのですが…私はそんなに若くは無いっす。
# ていうかもしかして爺さんだと思われてたのでしょうか(汗
# 中学生の頃MSXが発売された…あたりの世代です。

当時縁のあった猫たちはおそらくキジトラだったと思います。
私の周囲では「よもぎ」と呼んでいました。
私にとっては最も身近にいたそれらのヨモギ猫達が猫のスタンダードだったのです。

キジトラとかサバトラとかイマイチわからないので、ちょっと調べてみました。
銀黒系のサバトラは昔の日本猫には見られなかったらしいとありました。
なるほどー。
写真の新入りさんは親しみある茶褐色系のキジトラ?さんに見えたのですが、
よーく見るとホワイトバランスのいたずらで実は灰色系のサバトラさんなのですね。

(というか実はいまだに分類がよくわからなかったり)
Posted by nbsktbs at 2005年11月24日 23:12
nbsktbsさん
>>ていうかもしかして爺さんだと思われてたのでしょうか
いえ。そんなことないですよ。
同世代若しくは20代の方かと思っていました。
MSXが中学の頃と言う事は同世代ですね♪
私も兄のMSXでよく遊んでました。
PC9800に憧れたものです。
x68000何ていうのもありましたね〜
あれは馬鹿高かった。。。

小竜は。。。ダークな感じのサバ?キジ?トラ?竜?(違)
あ〜何かわかんなくなってきますた〜
黒と濃茶が強いですね(^^;)
Posted by ろいく at 2005年11月25日 00:15
うきゃー。うほー!!!新しい家族が!!!
遅ればせながら、小竜タンのことを知りましたが、画像見て↑のように叫んでしまいました(爆

毛色がちぃにソックリですー。
ろいくさん、よくぞ拉致してくださいますた。ありがとうございます!
兄さん姐さん姉さんと、早く仲良くなれるといいなぁ。
Posted by 七子 at 2005年11月26日 23:43
七子さん
>>毛色がちぃにソックリですー確か春吉君とちぃちゃんは同じ柄だと
聞いていたので きっとそうだろうと思ってました〜
友人宅の子も こういう柄なんですよ♪
ここ数年で爆発的に増えた柄ですね(^^;)
やはりアメリカンな血と言うのは強いのかもしれないですね。

小竜は一生懸命先輩達に掛け合うのですが
なかなか認めてもらえないですね。。。
でもマイクだけはここ2日で明らかに変わってきました!
昨晩は私の足の右側にマイク左側に小竜の配置で寝てました。
明け方も2匹で追いかけっこしてました。
マイクなんていい奴なんだ〜と感激しきりです(T∀T)
Posted by ろいく at 2005年11月27日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。