2008年01月13日

先週食べたもの数々

IMGP5568.jpg
日曜 ラーメン
6人分を一気に仕上げるのは手間。ラーメン屋さんは大変だ。。。


IMGP5572.jpg
月曜 コロコロきんぴら
レンコンは大きくきったほうが歯ごたえがよくて好きです


IMGP5612.jpg
木曜 チキンとキャベツのトマトシチューパスタ レシピはココ
圧力かけ過ぎてキャベツどころか肉もどこだかわからなくなる。。。


IMGP5621.jpg
土曜日 湯豆腐 詳しいレシピはココ
2度目 このトロトロ感が堪りません。


IMGP5624.jpg
湯豆腐のしめはラーメン 詳しいレシピはココ
美味しかったのですが正直、前回の豆腐が旨すぎて(そご○で買った)違いが際立ってしまったかも。。。

そご○で買ったのも一丁200円弱で高いといえば高いですが外食する事を考えれば安上がりですし。
多少贅沢してもいいお豆腐でやってみることをお勧めします。

posted by ろいく at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 食欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろいくさんの家の子供になりたい
Posted by 真鴨 at 2008年01月14日 11:51
こんばんはー!お久しぶりです、ろいくさん!
私もクックパッド利用しているのですが、
ろいくさんがここで載せてるような美味しそうなものにはあまり巡り会えず、、。
トマトシチューパスタと湯豆腐、早速試してみます。
またよさげな料理を作ったらここに上げていってくださいね。
Posted by まよ at 2008年01月16日 21:23
湯豆腐レシピ!
私も何度か作りましたよおお。
豆腐よりもそうですが、何より油揚げのトロトロ感は感動ものでした。
久々に食べたくなったなぁ。
Posted by 七子 at 2008年01月17日 21:41
真鴨さん
お互い今更子供には戻れません。。。
戻れるものなら戻りたいけど。
Posted by ろいく at 2008年01月20日 16:17
まよさん
おひさしぶりです〜
クックパッドの利用法ですがつくれぽ10人突破の話題のメニューを参考にする事が多いですね
皆が作ってみて美味しい物だったらまず間違えないですから。
湯豆腐と鶏とキャベツの。。は100人突破メニューです。
もうここまでくれば上手いのはまちがいなしですよ♪
シチューのほうはトマト味のせいか鍋が焦げ易いのでそれだけは気をつけてくださいね
一度派手に鍋を焦がしてしまったろいくより(^^;
Posted by ろいく at 2008年01月20日 16:23
七子さん
湯豆腐は感激ですよね〜
油揚げはメチャウマーですね
今晩は冷えそうなので湯豆腐いいですよね〜
温まりたい。。。。寒すぎ
Posted by ろいく at 2008年01月20日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78247628

この記事へのトラックバック
×

