2007年10月25日

お弁当要員

IMGP5312.jpg
中華風鶏のから揚げ


IMGP5347.jpg
ポテトサラダ


夕飯がそのまま、明日の娘の遠足のお弁当になる予定。
普段の食事作りははそれなりなのですが、弁当作りは本当苦手。
彩とか盛り付けのセンスがないのです。
まぁまぁ旨いものは作れるけど見て楽しいものは作れない。駄目。
で、職場の人が高校生のお嬢さんのお弁当毎日作ってるの聞いて
そりゃ大変ですね〜なんて正しく他人事のように投げかけたら
あなたもすぐよと言われてしまった。
確かに。。。しかも4人全員高校行けたら私ぁ何年弁当作り続けなきゃいけないの〜〜
とか考えると、マジで欝です。。。。。。。。。。orz

posted by ろいく at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ。ろいくさん。わかります。
私も、料理は好きですがお弁当は苦手です
前、彼氏に作ったことあるんですが、超大味な盛り付けで(爆
もしも、子供がいて、今はやりのキャラ弁とかリクエストされても絶対無理!
ところで!
ポテトサラダが禿げしくうまそうです。
私、おいしいポテトサラダの自作を追求してまして(笑。お店で食べて「これは!」と思う味を片っ端から作り倒してます。
ぜひ、ろいくさんのレシピをお教えくださいませ。
ちなみに、私は、ちょっと甘めが好きで、練乳とか入れたりします。。。
Posted by 七子 at 2007年10月27日 16:01
七子さん
わかります?(^^
本当駄目なんですよ、お弁当。
キャラ弁といえば職場の同僚が作ったクチパッチ弁当。。。
写真見せてもらたけどすごかった。。。私には絶対に無理!

いもサラダですが私ていすとで彩がイマイチです
ハムは高いのでツナにしました。
ベーコンにも美味しいですよね。
味付けは酢とマヨネーズ、砂糖少々です。
今回はマヨ少な目バージョンで。
あっそれからじゃがいも。
今回はレッドアンデスという皮の赤いジャガイモを使用しています。
なんでも煮崩れしやすいのでサラダ向きなんだそうです。
甘くて美味しかったですよ♪

Posted by ろいく at 2007年10月27日 23:01
いもサラダ、早速のレシピありがとうですぅ♪
彩り、最高ですってば。
即効、食べたい!作りたい!って思いましたもの。
このおいしそうなネットリした感じ。
レッドアンデスも良い仕事してますねぇ。
甘いポテトサラダ派としては、ぜひゲットして作りたいです。
ろいくさんがアップされてるお料理は、
いつもカフェめしのようにお洒落なのにぃ。
お弁当苦手ってなんでだろう〜。
でも、おいしければオールOKですよな。
うんうんw
Posted by 七子 at 2007年10月28日 09:43
七子さん
カフェめし!!!
卒倒しそうです。褒めすぎです。
私はたくさんの種類のおかずを作るのが面倒なので
夕飯はほぼ一品物+味噌汁で済ましてしまいます。
強いて挙げるとすればその辺がカフェめしっぽいのでしょうか。。。。

ポテサラに戻りますが職場でりんごを入れるか否かで話題になってて
私はりんご入れたことがない、でも嫌いじゃないので今度入れてみう〜と言っておいて
すっかりりんごの存在を忘れしまった。。。。orz
習慣とは恐ろしいものですね。
Posted by ろいく at 2007年10月28日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62413768

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。