2005年08月07日

猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問

この度shunさんが主催なさっている猫ブログ集ニャマゾンに当ブログも登録させて頂きました。

記念にニャマゾンさん主催の猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問に挑戦です!!!

ちょっと長いですが宜しければご覧になってみた下さいm( __ __ )m


01. ブログタイトルと管理人名

   下僕な生活
   下僕=ろいくが管理しております(^^)
    
02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2005年2月19日

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   猫だくさん・・・夫との共同運営です

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   6割〜7割
   今日食べたもの 自分のこと 脳内物欲のこと(予定) 

05. 猫は何匹飼っていますか?
    
   3匹います

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   マイク    ♂ そろそろ2歳 詳しくはココ
   椛(もみじ) ♀ そろそろ1歳 詳しくはココ
   さつき    ♀ 不明(推定2〜3歳) 詳しくはココ

07. 愛猫の性格を教えてください。

   マイク    大人しい 来るもの拒まず体質 人見知り
   椛      人間キライ マイク大好き
   さつき    人間大好き 何事にも物怖じしない

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   女の戦い

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   瞳孔いっぱいです!!!

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   ありません

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   教えてください!!!特に黒猫を撮るコツ

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   ひとつに絞るのはとても難しいのですが、敢えて書かせて頂くとなんでも写真館です。
   管理人の春吉さんは個人的にとてもお世話になった方で、私の憧れの女性です。
   それから飼い猫の春吉君にもとても思い入れがあるので。ここに来ると本当癒されます


13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。


   毎日が嬉しいです

14. 一番びっくりした事はありますか。

   オス猫(マイク)が、子猫(椛)に授乳したことです。詳しくはココ


15. 今までかかった病気はありますか?


   マイク  なし
   椛    キャンピロバクター
   さつき  キャンピロバクター 詳しくはココ

16. オススメ猫グッズはありますか?


   ないです

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   餌、水共に台所 但し水はマイクが流れる水が好きなので洗面台等でもあげてます

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   ドライ 7割  缶詰 3割

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   ドライ 缶共にジャスコのオリジナルブランド

20. 愛猫の好物を教えてください。

   マイク ドライ 煮干
   椛   モンプチ
   さつき モンプチ

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   ユニークツナ

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   煮干

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   人間のトイレ前

24. よく買う猫砂を教えてください。

   ジャスコの猫砂

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   マイク  なでなで
   椛    さわらないで
   さつき  膝の上でフミフミ

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   マイク  ボール遊び
   椛    ひも遊び
   さつき  ひも遊び

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   マイク  網戸登り(網戸外れる)
   椛    ゴキハンティング(毎晩うるさい)
   さつき  食卓に上がる(食事以外はもう諦めました)

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   マイク  ろいくの近く
   椛    マイクの近く
   さつき  食卓の上(もう諦めた)

29.あなたにとって、猫とは?

   コミュニケーションツール(この子達のおかげで私にもブログ仲間ができました)

posted by ろいく at 17:17| Comment(14) | TrackBack(1) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(='ω'=)「女の戦い」は名作だにゃ。

さつきちゃんのシャー顔といい、
もみたんのビクーリ顔とその後のちょっと気にした顔といい
また笑わせていただきました。
Posted by うにゃ at 2005年08月07日 23:22
ろいくさん、こんばんは
春吉と春子をいつもお引き立ていただき
感激してます。なにもお役にたてない
のにいつも気遣ってもらい有り難いの
一言です!
春吉はちょっと不思議な猫ですが
春子は可愛げがありませんよ〜笑
Posted by 春子 at 2005年08月07日 23:34
うにゃさん
ありがとうございます(゜∀゜)
あれは正しく あの時でしか撮れない写真でしたね。

さつきと椛は徐々にですが距離を縮めつつあるので
もうあんな面白いのは撮れないだろうなぁ・・・
Posted by ろいく at 2005年08月08日 00:02
春子さん
いえいえ(^^)思った事を書いただけですから。
春子さんと春吉君には いつも癒されてます。
これからも末永くよろしくお願いします♪
Posted by ろいく at 2005年08月08日 00:04
久しぶりにもみたんのまん丸おめめを見て
やはりかわいさにやられました。

うちのカメラではまんまるおめめが撮れないのよ〜〜〜(涙

しかし私、ニャマゾン登録してるのにこれやったことなかったわ。

なかなかおもしろいですねー。
いまさらだけどまねっこさせてもらおうかな〜〜〜v
Posted by エリ at 2005年08月08日 01:14
3猫さんのことが
よーくわかっておもちろかった。
今度はろいくちゃんのこと
いろいろ知りたい(笑)

ろいくさーん、モモダイエットモード
解除したらねとたんに太ったよ。
マジ、やばいっす。。
下のうどんおいしそうね。
今度作ろーっと♪
Posted by モモちゃん at 2005年08月08日 09:31
こんちはー。
今日は仕事休みだ。楽しいなうれしいな。
というわけで、
こんな時間にウキウキ書き込み♪(爆

女の戦い、改めて激笑いました。
まんまるお目目のもみたんもかわいいなぁ。
個人的にですが、私の好きな画像は、
フォトギャラリーの「賀正2005」の2ショットと「ひざの上で・・・」 の
おなかぽんぽこりんのもみたんですー。
とくにお正月の画像は緊張する面持ちのまいく兄がツボです!
今度はさつきたんの画像もフォトギャラリーに入れてくださいな♪
Posted by 七子 at 2005年08月08日 13:41
エリさん
見た目はかわいいのですが性格がねぇ・・・
29の質問はここに初めていらした方に対しての
ブログ紹介にもなるなと思い挑戦してみました。
エリさんのも見たいな〜
Posted by ろいく at 2005年08月08日 22:43
モモちゃん
えぇ〜私のことですか???
えっと その辺に吐いて捨てるほどいる おばはんです(^^;)
日々の生活にだらけきっていて女である事を既に捨ててます
それから強欲です(食と物に対して)
その割には物を良く壊し 無くします
専業主婦なのに家事は気まぐれで行う事にしてます
やりたい放題 大暴れな毎日です

こんなところでしょうか?
Posted by ろいく at 2005年08月08日 22:50
七子さん
おぉ夏休みですか?
いいですねぇ〜
そういう私は毎日が夏休みですが(^^;)

ホムペの方もどうにかしたいなと思ってるとこです
時間があれば大幅に変えてみたいと思ってますがどうなるかなぁ
夫には面倒な事任せて自分はwebデザインよっ!!!て自由すぎだろ私・・・(--;) 
Posted by ろいく at 2005年08月08日 22:54
ろいくさん、こんばんわ!暑中お見舞い申し上げます♪
29の回答してくださっていたのにご挨拶が遅くなってごめんなさい!

29の回答ありがとうございました♪
瞳孔いっぱいの顔も最高にカワイイですが、
”女の戦い”のプイっ!とした2匹の写真がとっても好きです(´∀`*)
猫にも猫の事情があるんだなぁ〜大変だなぁ〜としみじみしちゃいましたヨ=3
マイク君の授乳シーンもとっても好きです。動画は感動物です。血はつながって無くてもいい兄妹ですね♪

前に、いつも餌を買うホームセンターに行けず、買い物帰りにジャスコでトップバリュのパウチ入りのえさを買った事がありましたが、思いのほか食いつきがよかったです、なかなか良いですよね♪

楽しく拝見させていただきました。
本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by shun at 2005年08月09日 00:27
夏バテで、『エスカルゴ料理』に さえ されずに捨てられてしまいそうな・・・
デンデン.....@ノ”(でんでんむし)です(^^ゞ
ろいくさん、健康的なダイエットですね♪
毎回、感心しています♪
デンデン.....@ノ”は、今夏、夏バテダイエットになってしまい、カラダがきついです辛いです(ノ_-)クスン
Posted by デンデン.....@ノ” at 2005年08月09日 17:59
shunさん
暑中お見舞い申し上げます
わざわざ お書き込みくださりありがとうございます(^^)
実は この29の質問 初めてブログに来た方の
指針になるといいなと思い挑戦してみました
なかなか楽しかったです♪
これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m
Posted by ろいく at 2005年08月09日 20:52
デンデン.....@ノ”さん
夏風邪 大変でしたね・・・
お体 お大事になさってくださいね

健康的なダイエットとは上手い言い方ですね〜
全く痩せるきないだろっダイエットともいいます。
おかげでこの暑いさなか全く夏バテもなく
過ごしていますが・・・
Posted by ろいく at 2005年08月09日 20:55

この記事へのトラックバック

ねこブロガーに29の質問
Excerpt: 「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。
Weblog: from shun.
Tracked: 2005-08-07 20:45
×

