2007年01月08日

眼鏡っ娘(猫)

長女の眼鏡を買いに行きました。
長女は小6ですが既にクラス内に眼鏡を掛けている子は何人もいるそうです。
私が子供の頃の眼鏡デビューは中学が定番(私は中二)だったけど今時の子は早いなぁ。。。

IMGP3745.JPG
コレが買ってきた眼鏡。4千円でお釣りがきましたよ。安っ!!!


IMGP3751.JPG
これは私の眼鏡。
私もそろそろ新しくしたいのですが視力低杉の為、レンズ代だけで相当かかるのですよねぇ。


IMGP3753.JPG
以上、淡々と話を進めながら最後はデコにおいてみるてすつ。
ひじ杖がセレブっぽい???
posted by ろいく at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | さつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さつき姐さんの声
1.あらコレ似合わない♪
2.ギャーキツイ!
3.ふぅ〜目ぇ回ったわ
Posted by うにゃ at 2007年01月08日 20:26
さつきさん、めがね似合いすぎ!!!
しかも、なぜにこんなにおとなしく、
眼鏡っこになっていられるのか!(笑

ちなみに私の眼鏡デビューも小6でしたよお。
秘かに憧れていたので、視力検査で「要眼鏡」って言われた時、
「大人の仲間入り!?」みたいに嬉しかったのを覚えてるなぁ。
Posted by 七子 at 2007年01月08日 20:30
えっと、その、メガネをかけたさつき姐さんから
お叱りを受けたい・・・(ソワソワ

オイラの眼鏡デビューは高校からです。
Posted by マクー at 2007年01月08日 20:48
うにゃさん
>>2.ギャーキツイ!
両目視力が0.02だったかな?な上に片目は乱視も入ってるのでさぞかし驚いたと思われ。。。
だったら掛けるなよ!という突っ込みは無しの方向でお願いします(^^;
Posted by ろいく at 2007年01月08日 21:38
七子さん
>>なぜにこんなにおとなしく
それはさつきだからです。

>>私の眼鏡デビューも小6でしたよお。
あっそうなんですか!
じゃあ私のほうが眼鏡暦は短いかな?(^^)
娘は嫌がっていたのですが視界がクリアになって嬉しかったのと
あまりに似合っていたので(親馬鹿)私が褒めまくったのに気を良くしていました。
逆に下の娘まで、眼鏡掛けたい早く目が悪くなりたいと馬鹿なことを言い始めて呆れた次第です。。。
Posted by ろいく at 2007年01月08日 21:43
マクーさん
えっ。。。まさかそんなご趣味がおありとは。。。
人は見かけに。。。ってお会いした事ありませんでしたね。失礼しました(^^;

>>オイラの眼鏡デビューは高校からです。
最近では目の悪くない大人の方が珍しいですよね。
最近ではレーシックなんていうのもあるみたいですが予算がねぇ。。。
夫が裸眼2.0という驚異的視力を保っていて羨ましい限りです
目は財産ですね。
Posted by ろいく at 2007年01月08日 21:47
以下のリンク先の整骨院のブログで
http://impression-seikotsu.com/blog/?p=10951
貴ブログの猫ちゃんの画像が使用されております。

整骨院の商用ブログで使用されておりますが、整骨院側の無断使用の可能性がありますので
こちらからご報告いたします。

こちらの整骨院のブログは今回ご連絡したものだけでなく、
他にも画像・文章等をいろいろなところから大量に無断使用しているため連絡させていただきました。
当方も自分のブログに掲載していた画像を無断使用された一人です。

もし、整骨院に許可をして画像を使用していただいているのであれば、
こちらのコメントは無視してください。
Posted by at 2017年02月22日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

