2006年10月19日

名前決定

IMGP2109.JPG
お気に入りをアイテム(マタタビ)を見つけました。


IMGP2133.JPG
遊び相手も見つかりました。


IMGP2161.JPG
名前は、みやこだそうです。よろしくね。


IMGP2243.JPG
10月生まれなのでカンナ(神無)→夫が神無しだと縁起が悪いとのでカミア(神有)にしないかと言い始める→言い辛いから嫌だと私に却下される→カミアのミアからみやこへ。
子供の割には大人っぽい顔してるし、何かみやこって響きがぴったりきたんですよね〜
しかし名前は難しい。。。
posted by ろいく at 21:04| Comment(15) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおーっ。みやこちゃんですか!
すんごくぴったりな名前だと思いますよ!
しかし、ちっちゃいなあ〜〜〜。
これからどんな風に成長していくのか楽しみです♪
マイクはどんな反応ですか?
マイクのことだから、また受け入れてくれるんでしょうね。
Posted by まよ at 2006年10月19日 21:18
みやこちゃんですか。ちっちゃいのに堂々としてますね!
マタタビに反応するとは、おませさん。。。しっぽカワイイ〜
どうぞ元気に育ちますように。
Posted by 6039 at 2006年10月20日 00:00
新しい家族が増えたんですね!おめでとうございます♪「みやこちゃん」いい名前ですね。ウチも毎回名前を決める時は♂下僕ともめます。だいたい私が考えて、♂下僕のOKがでれば決まりって感じです。いっぱい名前を考えたので、もったいないから(?)もっと猫を増やそう!と言ったら怒られました…

みやこちゃん、ろいくさんちの子供になれて、すごく幸せだと思います♪これからの成長が楽しみですね。
Posted by KAO at 2006年10月20日 08:31
(≧∇≦)ほんと、可愛いですねぇ〜♪
命名”みやこちゃん”とても合ってる気がします♪
みゃ〜みゃ〜鳴くからかと思ったら、
なにやら高尚ないきさつがあったのですね(*^m^*)
みやこちゃん、いっぱい可愛がってもらえるね♪♪
なになに・・?(身を乗り出す)
あのお料理上手なろいくさんでも大変なの?!
扱う量もすごいしプロの技なのかしら・・
でも、一所懸命なろいくさんのがんばる姿を見て、
みなさんいいよって言って下さるんでしょうね。
また、新人さんが来たらろいくさんが同じ様にいってあげるんだろうし、
地道にがんばです(≧∇≦)ノ
私も小学生の頃、お給食のおばちゃん(に見えた・・)が大好きで
休み時間とかちょこちょこ行ってたのを思い出します♪
おっきなお鍋をかき回している姿は
まるで魔法使いにみえて・・♪
なによりおいしいお給食はこども達のいのちのチャージですね。
家庭でまともな食事の取れない子にとっては特に大事な栄養補給でしょうし、
よい制度なんだろうなと思います。
これからもマイペースでがんばってくださいませ♪

中途半端・・ろいくさんは目標基準が高いんでしょうね(*^-^*)
できることを精一杯やっているろいくさんは
半端もんではありませんよ(*^-^*)
見習っていきてゆきます!
Posted by おんらいん at 2006年10月20日 09:17
まよさん
>>すんごくぴったりな名前だと思いますよ!
ありがとうございます(^^)♪

>>マイクはどんな反応ですか?
最初の一日はびびったり、怒ったりしててマイクの中の人大変。。。と思ってましたが
昨日位から普通に過ごせるようになっています。
今も私の脇で腹出しポーズで寝ています。
今日は少し蒸しますしね〜
今回は世話役はコタに任せた感じですね
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:55
6039さん
こちらにもコメントありがとうございます(^^)

>>マタタビに反応するとは、おませさん。。。
そうですよね〜早いですよね〜
実は結構イケルくちなのかもしれません(^^;)

また海岸猫さんの写真撮れたら見せてくださいね!
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:58
KAOさん
名前付けは揉めますよね〜
我が家の場合は夫の実家からもクレームが
きたりする事もあるので益々揉めますよ〜
前に一度名前変えさせられたこともあるし。。。

KAOさん宅の猫様達はすごく仲良しというかまとまりがありますよね〜
やはりちゃこさんがしっかりしてるからなんだろうな〜と羨ましく見ています。
ウチはあまりまとまりがないのですよね。
いや誰が悪いというわけではないのですが
家の中にボスがいないんですよね。
立場的にはマイクなのでしょうが優しすぎる面があって。。。
それがマイクのいい面でもあるのですがね。
Posted by ろいく at 2006年10月20日 18:07
おんらいんさん
>>みゃ〜みゃ〜鳴くからかと思ったら
実はそれもあるんですよ。
高尚というか、夫がそういう事意外と気にする人なんですよね。
私は全く気にしないというか気にしなさすぎて色々と問題ありなので
それくらいの方がいざという時は助かります。

>>あのお料理上手なろいくさんでも大変なの?!
うぅ〜褒めすぎです。
自慢じゃありませんが手際の悪さは天下一品なんですよ、私。
新しい職場も本当いい人ばかりで助かりました。。。
職場によっては見て覚えるのが当たり前だったりするそうなので
そういう職場じゃなくて本当に良かったと思います。
そんな職場だったら根性のない私は絶対持たないなと。

>>おっきなお鍋をかき回している姿は
今週はお鍋当番で背筋と二の腕が激しく筋肉痛です(^^;)
水の分量を間違えたり、鍋を焦がしそうになったり、そりゃもう大騒ぎさ〜状態でした。。。

>>ろいくさんは目標基準が高いんでしょうね
ハハハ。。。猫様のことを考えると色々と複雑なのです。
でも引き取ってしまうのが中途半端だなと思っているのです。
困っている猫を我が家で全部引き取っていたらキリがないですし。
自分のやっている事に対して絶対的にイエスとは言えないけど
でも動いちゃったし、しょうがないなーほっとけないしなーとこんな感じです。。。
堂々巡りで永遠に答えがないような気がします。
Posted by ろいく at 2006年10月20日 18:34
コメントを読んでいると,名前の決め方に結構苦労されてるようで...
私は単純な方でして,
「ヒロシ」はたまたま当該猫を膝に乗せてテレビを見ていたら
芸人のヒロシが出てきたからそこから拝借.
「ワカメ」はご存じのようにここの掲示板で名付けられ,といった具合です.


自分の息子&娘にはそうはいかんやろなあ.
Posted by ぴー at 2006年10月20日 18:56
家族全員一致でうちのマロンと似てると言われちゃったみやこちゃん(笑)
でも人に慣れないところはマロンに似たらだめだよ〜(´∀`)
Posted by ラッキー at 2006年10月21日 02:16
こんにちわ。みやこちゃん可愛い〜!
和風な名前がぴったり合ってますね!
こたくんは良い子ですね〜。
人間にすると誰とでも仲良くなれちゃうタイプかな?
コタくんみたいなタイプが一人でもいると和みますよね〜。
Posted by フラニー at 2006年10月21日 11:58
ぴーさん
>>自分の息子&娘にはそうはいかんやろなあ
正しくそうはいきませんよ〜(^^;)
一家をあげての一騒動、裁判沙汰にだってなりかねませんから
でも、家庭それぞれでしょけどね。
結構簡単に決まってしまう場合もあるでしょうし。

ヒロシ君、ワカメちゃんそれぞれぴったりな名前だったと思いますよ〜
Posted by ろいく at 2006年10月22日 16:34
ラッキー さん
マロンちゃん。。。
確かに似てるかも。。。
でもマロンちゃんとは性別がぁ〜
男と女の間には深くて暗い川があるんですよ〜〜
。。。。。。。orz
Posted by ろいく at 2006年10月22日 16:37
フラニーさん
>>みやこちゃん可愛い〜
昨日からみやお、みや等呼び名が変わってきました。。。

>>こたくんは良い子ですね〜
人間大好き♪猫も大好き♪それ以上に遊ぶの大好き♪コタ夫君です(^^;)
ぽちが来た日も、みやが来た日も一日中追っかけまわしてました。。。
ぽちもみやも、コタのあまりの積極性に引いていましたが
今ではとても仲良しです♪
Posted by ろいく at 2006年10月22日 16:41
ホントみやこちゃんの
失敗福笑いのような眉毛(?)
笑っちゃいます!
ぽちちゃんも慣れてくれて
良かったですね!
Posted by ジュン at 2006年10月23日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。