2006年10月18日

こんにちわ

皆様にご報告です。
この度、またまたまたまた家族が増えました。
ネズミ捕りに引っかかってしまい衰弱していたこの子を
夫の会社で保護して里親募集をしていたのですが
里親さんが見つからず我が家で引き取る事になりました。
それでは早速自己紹介です。

IMGP2156.JPG
「ども、下僕の連れてきちゃえばの一言で昨日連れてこられました。名前はまだないです。」


IMGP2097.JPG
兄と姉の真剣な眼差しには全く気がつかず食事中。


IMGP2129.JPG
コタとはスグに仲良く?なりました。というかメチャクチャ遊ばれてます。
昨晩はチビ猫の方が疲れ果てていました。。。


IMGP2126.JPG
下僕家の家族計画に一言ありな顔。



ぽちは子供部屋にいて夜中に対面していたそうですが、チビ猫に威嚇されていたそうです。。。
多分女の子、体重は800g弱マイクが我が家に来た時と同じくらいです。推定ですが生後2〜3ヶ月ですかね。
健康状態は目鼻が多少グショグショですが、うんちもきちんと出ていて食欲も旺盛です。
ネズミ捕りから剥がした時に毛を切られていて粘着剤もまだ体についています。
左半身を中心にくっついていたらしく左半身が少し可哀想なことになっています。。。
今のトコ報告できるのはコレくらいです。
名前が決まったらまた報告させて頂きますね♪








posted by ろいく at 20:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫達との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カバエエ〜〜〜 (;´Д`)ハァハァ

まだ子供なので(だから?)人にも馴れてそうですね。
それにしてもぽちはこんな子供に威嚇されてるのか・・・。
コタとは精神年齢が近いから仲がいいのカナ?
さつき姐さんは「何このちっこいのは?」って感じで見てますね。

もう一回叫ばさせてもらいます、カバエエ〜〜〜 (;´Д`)ハァハァ
Posted by マクー at 2006年10月18日 21:20
(='ω'=)ゞろいくさん、乙であります!

ヾ(≧ω≦)ゞそれにしてもかわいいにゃー!

コタ君のいい兄貴ぶりは微笑ましいですね。
Posted by うにゃ at 2006年10月18日 22:08
こんばんは、ろいくさん♪
うわぁ〜 お忙しいくてUPできないのかなぁ〜と思っていたら・・!!
こういう展開は想像できなかったです(≧∇≦)
本当にえらいなぁ・・
うらやましいと共に感動です。
お名前なんてつくのか楽しみです♪
大変なこともいっぱいあるでしょうけれど、
みんなそれぞれがマイペースで幸せになれますように・・
もちろん、ろいくさんも・・♪
Posted by おんらいん at 2006年10月19日 01:28
('A`≡'A`)うわあぁー かわいいいいいー。(♡∀♡)
ネズミ捕りにひっかかってたなんて。。
あの粘着力はすごいから、かわいそうでしたね。
でもそのシチュエーション笑えてしまう。
ちっちゃいですねー。名前が楽しみです。
水墨画っぽい柄に見えますね。
Posted by まよ at 2006年10月19日 19:09
かわいい子猫ですね.
柄的にワカメの幼い頃みたいです.

にしても,次から次へのひきとっていますが,大丈夫ですか?
Posted by ぴー at 2006年10月19日 19:10
マクーさん
>>ぽちはこんな子供に威嚇されてるのか・・・。
みやこもマイク、コタ、さつきと次々と猫に対面して
脳のキャパが超えていたトコに夜中にぽちが現れて
まだいたのかっ!と驚いたのでしょう、きっと(^^;)

>>カバエエ〜〜〜 (;´Д`)ハァハァ
ありがとうございます♪
日本的な顔立ちしてますよね。
近くに和と全くかけ離れた猫がいるからよけいに際立ってますよ〜
Posted by ろいく at 2006年10月19日 21:16
うにゃさん
>>(='ω'=)ゞろいくさん、乙であります!
ありがとうございます。
今回は自分が熱出して具合が悪いのをおして
ダンボールに梱包?し東京から千葉まで連れて帰った夫に感謝ですね。
帰宅ラッシュの電車内で大丈夫なのかとハラハラでしたが
当猫は意外に暢気にダンボール内で毛づくろいなどをしていたそうです(^^;)

Posted by ろいく at 2006年10月19日 21:24
おんらいんさん
>>お忙しいくてUPできないのかなぁ〜と思っていたら・・
多少は忙しくしてました。
職場の事なんですがね、聞いてもらえます?(と勝手に話し出す)
皆さんスゴク仕事が速くてついていけないんですよー私。
皆さんいい人で徐々に覚えていけばいいから大丈夫って言ってくれるんですが
やはりそういう訳にはいかないとあせればあせるほど
結構プレッシャーだったりして。。。。
私の脳のキャパを超えてしまっている毎日です。
でも楽しいですよ。
子供の今日は揚げパン揚げたんだーとか自慢してます
あぁアホな親だ。。。。orz

>>本当にえらいなぁ・・
えらくないですよ。
自分でも中途半端なことしてるなーと自覚してます。
でもこうなったら仕方ないですね(何がだ?)
我が道をまい進するのみです!

Posted by ろいく at 2006年10月19日 21:36
ぐはああ!!!見た瞬間、悶絶(爆

さつきたんのいぶかしげな
顔ったらwww
こたたん、
新しい家族のこと頼んだぞ!
マイク兄は静観してるのかな?
ぽちは、森を離れても、
新しい顔ぶれ増えるんだ・・・orzって、
なってるかも!(爆

そして、ろいくさん、だんな様
ありがとうですっ!!!
Posted by 七子 at 2006年10月19日 23:12
ネズミ捕りにかかった猫ちゃんだなんて
本当に笑っちゃいますよね
登場の仕方が素晴らしいです
でも無事で良かった
子猫なのに大人猫を威嚇していただなんて
今後楽しみな猫ちゃんですね!
さつき姉さん
見守ってあげて下さいね!

Posted by ジュン at 2006年10月20日 09:53
まよさん
>>あの粘着力はすごいから、かわいそうでしたね
私はネズミ捕り見たことないので判らないのですが
相当な粘着力らしいですね。。。。。
今日乗ったタクシーの運ちゃんが力説してくれましたよ〜

>>水墨画っぽい柄に見えますね
福笑いの眉毛みたいにも見えます。
(目つぶってつけたら変なトコついちゃった〜みたいなニュアンスで)
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:23
ぴーさん
>>柄的にワカメの幼い頃みたいです
私もみやこ見た時、ワカメちゃんを思い出しました。
でもワカメちゃんの方がより個性的でしたね(^^)

>>次から次へのひきとっていますが,大丈夫ですか?
私は大丈夫ですが、猫は大丈夫かというと少々微妙な感もありますね。。。
次に猫見つけた時は夫の実家に遊びに行ったついでに何気に置いてこようかな〜
20弱いるので1匹くらい増えても気が使いのではないかと。。。(冗談です)
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:29
七子さん
>>森を離れても、新しい顔ぶれ増えるんだ・・・orz
ぽちも、この家一体どうなってんだよ。。。orzと思ってるかも〜

>>そして、ろいくさん、だんな様、ありがとうですっ!!!
いえいえ。後先考えずにまい進しているアホ夫婦です(^^;)
私も夫の実家の事言えないなと思う今日この頃です。。。
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:35
ジュンさん
>>でも無事で良かった
そうですね〜
どうも引っかかった際に左へパタンと倒れてしまったらしいです。
なので左半身は粘着剤まみれなんですが
もし正面からまともにいってたら簡単に窒息してしまってただろうと
夫が言ってました。ネズミ捕りて怖いですね。。。

さつき姐はみやこをみる度にびしゃっっーーーと怒っています。。。
鼻に縦筋入っちゃって怖いです。。。
怒りジワが出来ちゃうったらどうしよう。。。
Posted by ろいく at 2006年10月20日 17:50
みやこちゃんはもちろんコタくんの口元は
いつも何か言ってるようで可愛い♪

ガネーシャの、のれん素敵ですね♪
わたしインド好きなんです…
Posted by 枝豆 at 2006年10月22日 12:15
枝豆さん
>>ガネーシャの、のれん素敵ですね
ありがとうございます♪
こののれん数年前に近所の雑貨屋で100円で買いました。
数パターンあったのですが、どれも可愛くて悩みました。
今思えば1000円だし2〜3枚買っておけば良かったかなぁ。。。

コタの口は半開きがポイントですかね〜(^^)
Posted by ろいく at 2006年10月22日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25705795

この記事へのトラックバック
×

