2008年10月12日

今日は

フードプロセッサ三昧
IMGP6076.JPG
チョコと胡桃のスコーン
材料をフードプロセッサーに入れ、ガーーッした。


IMGP6109.JPG
鶏団子鍋
鶏胸肉をフードプロセッサーに入れ、ガーーーッ。蓮根すりおろし入りでウマーだった。


以下、鍋の出汁に使った鶏皮を貰い喜ぶ面々
IMGP6086.JPG
ガツガツ


IMGP6097.JPG
ガツガツがつがつ
みや 兄たん。。。。。。。

posted by ろいく at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろいくさん、お久しぶりです(^^)
千葉もすっかり秋の陽気ですねぇ・・
しかし、会社&家ではまだまだ半袖で働いている私です(笑)

このスコーン、すごく美味しそうです♪
ザックリしたチョコの感じもいいし、胡桃大好きなんですヾ(≧∇≦)〃
作り方、良かったら教えて下さいね。

それと、鶏団子に蓮根のすり身を混ぜるかぁ・・
ふむふむ、毎度ながら参考になります。

猫達、ガツガツ食べてますねっ(*^^*)
実家の猫達にも、こうやって新聞紙の上にお刺身とか鶏肉とかを置いて食べさせたなぁって、なんだか懐かしくなりました。
Posted by miu at 2008年10月13日 11:23
すごーい!素敵!スコーンだなんて☆

お鍋も手が凝ってるし、凄すぎる。。
最近うつなんです。。
何も手に付かなくて

でも、ろいくさんを見ていると
私はこんな人に!こんな家庭になりたい!!!
と元気が出るのです!

こんな風にお話して頂けるなんて
ずっとずっと憧れてました。。
本当に嬉しいです。

ろいくさんみたいに
素敵なお母さんになりたーいです!
鶏皮美味しそう☆
Posted by ぴぴ at 2008年10月13日 16:09
フードプロセッサーて便利ですよね〜
ただ、わたしはろいくさん程、活用
してないけど肉団子を作る時はとても
助かります。蓮根入りの鶏肉団子の入った
お鍋、とても美味しそう〜油揚げが大好きな
わたしなのでなおさらです♪
猫さんてこういうご飯がいちばん楽しみ
なんじゃないかな〜さつきさんとぽちかな?
Posted by 枝豆 at 2008年10月13日 19:54
miuさん
お久しぶりです〜コメントありがとうございます
私も職場では半袖にしたいとこなんですが。。。
帽子、マスク、長袖白衣、ゴム長、ゴムの前掛けと正に完全防備なのですよ♪
そんなので揚げ物なんてやってると真夏は気が遠くなってきますが
今は季節もだんだんとよくなり多少は涼しくなって楽になってきました

スコーンはhttp://cookpad.com/recipe/264994を参考にしつつ
メープルジャムないや〜ヨーグルトないや〜冷蔵庫で寝かす時間ないや〜で
自分なりにアレンジ?して作りました。
サクサク感がでてかなりいい感じでしたよ
団子に蓮根のすりおろしは食感が皮って楽しいです。
是非一度お試しを!

チラシon餌は夫の実家では当たり前に行われている事で
皿にあげてもいいのですが油物とか生ものの際は私も活用してます!
Posted by ろいく at 2008年10月13日 20:20
ぴぴさん
スコーンは作ってみると意外と簡単なんですよ
砂糖はあまり使わないのですがバターを大量に使うので
お財布とお腹に厳しいおやつですね(^^;

あぁまたまた嬉しいお言葉ありがとうです。
でも私も気が付くと夕方なーんてしょっちゅうですよ
平日は働いているのでまだいいですが休みの日は最悪です。
ひどい時は一日PCの前に貼りついていますから。

こんなブログで宜しければいつでもお越しください
お待ちしていますよ♪


Posted by ろいく at 2008年10月13日 21:10
枝豆さん
私も油揚げ大好きです!
煮ても焼いても良しですよね。
今回は鶏団子鍋でポン酢大根おろしで頂いたのですが
ポン酢と油揚げの相性も抜群でした♪

ぽちとさつきは野性っぽいと言うかこういうのは必ず食いつきますね
というか2匹ともより好みせず何でも食べます
外生活が長く食べ物に苦労した経験なのでしょうかね〜
Posted by ろいく at 2008年10月13日 21:16
 この連休は信州にいましたが、夏日になったかと
思えば、11月中旬頃の気温になったりする日もあり、
短期間で陽気が変わりやすく大変でした。
 鍋が恋しい季節になってきましたね。でも、私の
好きな牡蠣や鱈は、店先にはまだ十分に出回ってい
ないようなので、鍋は少し先かな?
 なお、信州では今年初となる松茸をフルコースで
堪能してまいりました。今年最初にして最後の松茸
だったりして・・・・
Posted by 木瓜2 at 2008年10月14日 22:55
木瓜2さん
永谷園の松茸のお吸い物でご飯を炊き
エリンギのスライスを酒蒸したものを加えると
あら不思議、松茸ご飯風になります。
やはり本物は違うのかしら。。。

信州は20年近く行ってないです。紅葉はどうでしたか?
若い頃は景色とか花とかどうでも良かったのですが今はとても心惹かれます。
電車に乗って風景の移り変わりを眺めているだけで楽しいですね。
Posted by ろいく at 2008年10月16日 16:51
出し汁をとったってことはぬれている訳か。。。インクが滲み出るので?猫の体が心配。飼主さんエサ皿に盛り付けようね。うるさいかもしれないがつい目に付いてしまったのだ、許せ。
Posted by 散歩猫 at 2009年09月05日 18:18

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ll1utxj.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

