2008年10月09日

猫は

IMGP6065.JPG
夜行性と言うけれど、夜は私の足元でひたすら寝ています。
しかも私より朝遅いしっ。
posted by ろいく at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラも撮る技術も無いぴぴですぅ。。

朝の4時や5時から起きて
暴れて飯くれー!と騒ぐ我が子達
育児ノイローゼ状態です。

お食事もすごい!
こんなに沢山美味しそう!!!

うちは魚お肉を出すともう大変です
調理中から飛びかかって来ます
やっぱり躾でしょうか?

ろいくさんお勤めもされているのに
本当にすごい!羨ましいです!!

やっぱり私に問題が… ぐすん。。
Posted by ぴぴ at 2008年10月10日 12:17
みんな幸せそうな顔で寝てるよねぇ。
季節柄、だんだん丸くなって寝るようになってきましたね。
Posted by みみた at 2008年10月10日 21:08
ぴぴさん
ぴぴさん宅の猫様は子猫なのでしょうか?
我が家の猫らも子どもの時は朝方攻撃をしてきましたが
無視していたらその内しなくなりました。。。
ご飯も前にいた子はどうしても駄目で子供の分を
かっさらったりしていたので食事中は別室にいてもらいました。
いまは食事の支度中、みやが遊んで暴れまわっていることが多いので
そのつど別室に篭っていただいております。。。
ところかまわず飛び乗ってくるので食事の支度中は本当危なくて。。。
こう書いてて気が付いた、つくづく冷たい人間だなぁ私。

仕事もパートなんで、そこそこですし。。。
全然です。はい。

ぴぴさんも今が一番大変な時期かもしれませんね。
お互いがんばりましょうね♪
Posted by ろいく at 2008年10月10日 21:44
わたしも猫さんは夜行性だと
ばかり思ってました。マイクの寝顔は
つぶった目の感じがとてもいいなぁ〜
癒されます…
子供の頃、外に出す飼い方してた時の
猫さんは夜中に外に出て行ったり
夜行性というか野生の本能丸出しでしたね。

お魚料理だけで2種類…すごいなぁ。魚好きなの
で食べたい!と思いましたよ〜


Posted by 枝豆 at 2008年10月10日 21:44
みみたさん
ぬこさまの寝顔は本当癒されるよねぇ〜
今はコタとぽちが連結状態で寝てます。
かわいいわ♪
Posted by ろいく at 2008年10月10日 21:48
枝豆さん
春吉君も夜は春吉さんと一緒ですよね
猫って一見協調性なさそうだけど意外と
こちらの生活形態に合わせてくれたりして面白いですね。

魚は週に2〜3回は出したいと思っているのですが
アイデアが少なくて苦労しています。
価格的にも鶏肉、豚肉の方が安価ですし
調理もしやすいのでつい偏ってしまうのですよね
それから最近デパ地下の惣菜(柿安ダイニング、RF1)等
参考にしてサラダを作ってみたりしています
私じゃ想像できない意外な組み合わせなんかあってとても参考になります

Posted by ろいく at 2008年10月10日 21:58
ろいくさんこんにちは☆
ありがとうございます。

うちの子は4歳と3歳です
お外の子だったんではっきりとは
分からないのですがそんな感じです。

2年前から専業主婦なのですが
何をしていいやら…?、
ろいくさんみたいにてきぱきされてて
お家も綺麗で愛が沢山で楽しそうで
本当に羨ましいです!

パートだって十分すごいですよ!
私だったら雇ってもらえないし
家庭崩壊ですよ。本当に。。
今だって家庭がうまく守れない。。

ろいくさんを見てると感動して
こんな家庭を作りたいな〜と思います
これから出来れば高齢出産チャレンジしたいです!
Posted by ぴぴ at 2008年10月11日 19:27
ぴぴさん
私は12年専業主婦していました。
自分に甘いので、もうひたすらだれておりましたよ。
今のほうが時間の使い方が上手になった気がします。

家でも外でもひたすら駄目人間で色々な人に迷惑かけつつ
お世話になりつつ何とかやっています(^^;

身に余り過ぎる程のお言葉たくさん頂き光栄です。
これで来週からの仕事も頑張れそうです。ありがとうございます。
Posted by ろいく at 2008年10月11日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107843184

この記事へのトラックバック
×

