2008年07月04日

さっちんの食卓

IMGP5808.JPG
何日か前の食卓
鮭のマヨパン粉焼き 人参サラダ ブロッコリーのポタージュ 雑穀ご飯



IMGP5809.JPG
おいしそうね。さっちんの分はどこかしら(うるうる)

ごめんなさい。取り分け忘れていたよ。。。



IMGP5814.JPG
そして今晩の食卓
鶏胸肉のオーロラソース 切干の中華風サラダ



IMGP5820.JPG
今晩は取り分けておいたよーーーー♪

やっほぉい♪ガツガツがつがつガツガツ



IMGP5821.JPG
ん〜〜〜うまっ♪

顎の毛。。。。


IMGP5826.JPG
あぁ美味しかったわ。。。。。。ふと遠くをみつめるアタクシカコイイかも〜

だから顎の毛。。。。。。。。。。
posted by ろいく at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろいくさん、お忙しそうなのに
いろいろ手作りして感心します!
鮭のマヨパン粉焼きの作り方と
オーロラソースの意味を教えて
いただけたら嬉しいです。
さっちゃんの感動的な表情にハマります♪
Posted by 枝豆 at 2008年07月04日 20:41
枝豆さん
こんばんは。職場では料理上手でも手際は悪いで有名なろいくです。
人から褒められると本当に上手になったような気がするから不思議です。
私は家に帰ってきてから一息つかずに(ここが大事です!)夕飯の支度を有る程度までしてしまいます。
そうすると夜にはすぐ支度が出来るので楽チンなのです
パートタイマーならではの技です。
フルで仕事していたら私には絶対無理です。

話はそれましたが鮭のマヨパン粉焼きはパン粉とマヨネーズと塩コショウを混ぜた物を鮭の上に乗っけてオーブンで焼くだけです。
オーロラーソースはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/344983/ここを見てみて下さい
私の配合はケッチャップ多めになりました。
最近安くてカロリーが低いという事で鶏胸大好きです。

さっちんの顔はブレブレでしたがかわいいのでうpしちゃいました
Posted by ろいく at 2008年07月04日 21:59
 これは、さつき嬢ならずとも、我々も美味しそうと
食べたくなる逸品ばかり。さつき嬢が喜ぶのも当然。
 私は枝豆さんのBlogを見て「居酒屋 春吉」と呼んで
いますが、ろいくさんの場合は何とお呼びすればよい
のでしょうか?
 猫好きの女性は料理が上手な方が多いと、しみじみ
実感いたしました。
Posted by 木瓜2 at 2008年07月04日 23:16
さっちーん!!
ろいくさん、ありがとうです。
可愛いったら。もう!!
夏仕様になった毛皮も素敵。
触りたい〜。めちゃくちゃ手触りよさそう。
あごの毛、いいよ、いいよ〜。
美人さんでも、こういう一個お茶目なとこがあるのがいいんだよねぇ。さっちゃん。

そして私は、ブロッコリーのポタージュの
レシピを教えてさ〜ん♪でございます。
Posted by 七子 at 2008年07月05日 09:29
あはは、さっちんのω、健在ですね〜
Posted by と。 at 2008年07月05日 12:14
木瓜2さん
わたしはお酒よりコーラが大好きな人間ですので。。。
酒のあてよりはご飯のあてかな?
とかいって今晩はピザでした。

>>猫好きの女性は料理が上手な方が多い
夫が見ているのでなんですが義母(猫十数匹いる)は
料理上手じゃないですねーーー
しかし嫁の立場からすると、あまり料理上手な母だと
困ると言えば困るのですよね〜
その上をいかなきゃ認めてもらえないですからね。
そういう点では楽でしたよ〜とフォロー入れる嫁ろいく

Posted by ろいく at 2008年07月05日 21:36
七子さん
さっきまでずっと膝の上でごろごろふみふみをしていました。
冬はあったかーーーい♪ですがこう暑くなると拷問に近いものが。。。
私が膝からおろすかさっちんが自ら降りていくか我慢比べです。
今晩は私が勝ちましたよ。手が毛だらけになりましたが。。。

ブロッコリーのポタージュはブロッコリー玉ねぎジャガイモを
適当な大きさに切りやわらかくなるまで煮込みます。
煮込んだものをバーミックスもどきでガーッとします。
牛乳、味付けの塩コショウ、風味付けのバターを加え完成です。

Posted by ろいく at 2008年07月05日 21:43
と。さん
ωすごいですよね。
何回見ても感心します。
たまに盛大に吹きそうになります。
面白い顔してますよね〜
Posted by ろいく at 2008年07月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102151737

この記事へのトラックバック
×

