2008年06月29日

近影すぎ

IMGP5758.JPG
ブレブレさっちん。
食事が始まるとおすそ分けを期待して私の膝の上に乗っかってきます。
しかしこの日はひつまぶしだったので結局何も貰えずしょんぼりさっちん。

毎年書いていますが、この時期のさっちゃんの毛の抜け方は半端じゃなく、ヒトナデ何十本です。
食事の際、膝の上に乗られればあっという間にさっちんの毛入りご飯、さっちんの毛のり味噌汁など等。。。
さっちんオリジナルメニュー満載な食卓です。


DSCN0231.JPG
話し変わって今晩は餃子。これだけ野菜を使います。
ニラと葱以外はフープロでガーーーとしてしまうので簡単です。
端っこの小松菜は一昨日の冷奴用豆腐と共に味噌汁になる予定。
posted by ろいく at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | マイク椛さつき小竜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーロゴゴゴロロといってそう(笑)
洋猫の血が入ってると抜け毛すごいですね。
毎年々々それだけ毛を生やすのも大変だろとか思いながら毛玉集め・・・。
Posted by と。 at 2008年06月29日 16:40
と。さん
>>ゴーロゴゴゴロロといってそう
はいはい(^^ 物凄い重低音で鳴いてます。

さっちんは長毛ではないのですが、尋常ではない毛の抜け方に当初は大丈夫なのかと激しく心配したものです。

倍以上の毛の長さであの抜け毛の量、こまめに集めていったらセーターとか着ぐるみとか出来そうですね!
と。さんご実家ぬこ様のネギ坊主写真撮れたら是非うpお願いします!!!
Posted by ろいく at 2008年06月29日 16:49
 さつき嬢は毛の量も色も変わるので魔女みたい・・・・
 ところで餃子ですが、野菜類の種類が豊富ですね。エリンギは珍しいかも。
私は白菜と肉だけの場合が多いですが、たまにタケノコを使います。
 まあ冷蔵庫の残り物(人参、椎茸)も無駄なく使いますが・・・・
餃子の場合、キャベツ派と白菜派に分かれるけど、どちらが美味いかな?
Posted by 木瓜2 at 2008年06月30日 23:36
会いたかったよ、さっちーん!!!
ろいくさん、ありがとうです。

後姿、初めて見るかもですが、
女の子ですねぇ。かわいぃ!!
次回はぜひ、正面、カメラ目線、どアップを!!
Posted by 七子 at 2008年07月01日 20:49
木瓜2さん
確かにちょっとしたマジックですね

餃子は私も台所にある野菜で適当に。。。です
ニラは今の時期安いので使いました。
キャベツか白菜かは安いか高いかで決まります。
キャベツのほうが甘くなるかなと思います。
これは好みの問題でしょうが私はどっちも好きですよ!
Posted by ろいく at 2008年07月03日 16:04
七子さん
そうですね。今晩あたり(明日かな?)
ブレブレ正面さっちんの写真をうpします!
Posted by ろいく at 2008年07月03日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101803823

この記事へのトラックバック
×

